26日ヤフードームで行われた、ホークスvsロッテの3回戦。
開幕から5連勝と波にのるホークス先発はプロ初先発となる3年目の甲藤、対してロッテ先発は久保。
ホークスオーダー ロッテオーダー
1番 川崎 遊 1番 西岡 遊
2番 本多 ニ 2番 早川 中
3番 多村 中 3番 福浦 一
4番 松中 DH 4番 大松 左
5番 柴原 右 5番 オーティズ ニ
6番 松田 三 6番 サブロー 右
7番レストビッチ一 7番 橋本 捕
8番 田上 捕 8番 ズレータ DH
9番 井手正 左 9番 今江 三
甲藤→三瀬→久米→ニコースキー
久保→シコースキー→伊藤→アブレイユ→荻野
先発 甲藤 6回 98球 被安打10 被本塁打2 奪三振1 与四死球3 失点・自責点5で、
負け投手に…。
初回に西岡、早川の連続2塁打で1点先制されると、3回の表に西岡に2ランなどをあび、
3回までに4失点とゲームをうまくつくれない。
5回の表にオーティズに一発をあびるも、その裏にホークスも1点返し1-5
6回の裏にはレストビッチ、本間が連続タイムリーで1点差にまでせまるもののあと1点が遠く、
ロッテの巧みな継投で逃げ切られる形となった。
王監督も「早く松中の1発が見たい」「2008年型が見たい」と松中のバットに熱望。
ホークスは松中に頼る部分が非常に大きい。
松中に重圧をかけたいわけではないが、彼が打つことがなにより、ホークスに優勝の二文字をもたらしてくれる。
今日の試合、連敗しないように悪い流れを勝利で一掃してほしい(^◇^)