アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

本日は。。。
 
午前中にマンツーマン講座をして
 
なんだかテンション上がっていて
 
このまま動画講座の撮影できるんじゃない??
 
と妙にハイテンションになって進めて
 
声が枯れて力尽きました笑い泣き
 
でもいいエネルギーを出せた
 
達成感はありますアップアップ
 
今日はなんか仕事DAYだった!!
 
 
マンツーマン講座のお話の中で
 
最近も結構よく思っていたのだけど
 
その昔。。。
 
韓国語のお仕事をしたいと思いながら
 
韓国語の学習をしていた時に
 
めっちゃくちゃよく思っていたことの
 
話をしました照れ
 
 
何を思っていたかというと
 
「諦めないならやるしかない!」
 
ということ!!
 
今もそうなのですが
 
当時も。。。
 
「もうムリ~」とか
 
「こんなことしてて何になるの?」とか
 
「どうせ韓国語の仕事なんてつけっこない」とか
 
「自分にできる気がしない」とか
 
そういう弱音とか思いって
 
もう度々。。。というよりは
 
まあまあ頻繁に押し寄せてくるのだけど
 
その度に毎回、ホント毎回
 
飽きもせずに数千回以上私が思っていたことが
 
「じゃあ諦めるの??」
 
ということで真顔
 
 
私は今もそうだし
 
当時も「諦めること」=ダメなこと
 
とは思っていなくて。。。
 
本当にしんどくて続けられないなら
 
諦めていいし、やめていいと
 
かなり本気で思っていたのだけど
(基本自分に甘いので汗うさぎ
 
 
でも、同時にめちゃくちゃ
 
現実思考でもあったので
 
諦めるということは
 
今後今の現状がずっと続くということ
 
私が望む未来は来たりしないということ
 
になるけど、それでもいい?
 
とめちゃくちゃ冷徹に自分に問いかけてました爆弾爆弾
 
私は根性ないわりには
 
欲は結構強い方なので。。。
 
「それはやだー」となるんですよね汗
(これは今もそう。。。)
 
 
で、イヤなら頑張るしかないし
 
その道に繋がることをやるしかないし
 
なんらか道を見つけるしかない
 
。。。という現実的な意見に
 
自分自身が辿り着いて。。。
 
 
渋々でも何でも
 
進んでいく自分にならざるをえなく
 
なっていくという感じで。。。
 
本当に毎回
 
自暴自棄になる自分を
 
慰めて、なだめて、すかして(?)
 
なんとかかんとかその気にさせて
 
今までやってきたなーという感じです汗
 
 
自分が「こうなりたい!」っていう道がある時って
 
究極二つで。。。
 
「諦めるか」「進むか」
 
どっちを選んでもいいと思うのだけど
 
「諦める」を選ばない時は
 
「進む」しかないということを
 
知っておくというのは
 
案外大事だったりしますビックリマーク



 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー