アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

今日はなんだか
 
体がだるい、やたらと眠気がある
 
。。。モードだったので
 
ちょこっと仕事しつつも
 
のんびり過ごしました照れ

 

というか。。。

 

気が付いたら眠ってました爆弾爆弾

 

 

たまにあって

 

「あーやってしまった叫び

 

となるのですが

 

たいていの場合は

 

ちょっと体調が悪いときが多くて

 

ここでまったく無理をしないことで

 

あまり風邪とかひかないかなー

 

というのもこれまでの経験上あったりして

 

私なりの風邪対策と思うように

 

なりましたイヒ

 

 

最近インスタの方に

 

ちょこちょこと

 

翻訳者を目指し始めた当時の

 

日記の一部をご紹介していて

 

ペラペラと当時の日記を見ていると

 

ホントしょうもないことが多すぎて

 

もっと有益なことを書いてくれと

 

思わずにいられないのだけど笑い泣き

 

目指していた当時の感情を

 

あれこれ思い出したりもしますうーん

 

 

日記を書くもっとずっと前の

 

韓国語学習を始めたころの

 

ことなんかも思い出したりして。。。

 

 

韓国語学習を始めたころ

 

とにかくお金もなくて仕事もなかったから

 

お金を稼ぎながら勉強するぞ!ってことで

 

新しい仕事とともに

 

韓国語の学習を始めていたのだけど

 

その時に大手の損保事務のお仕事をしだして

 

毎日毎日事故受付と示談交渉に追われていて

 

これ言うと損保業界のイメージを下げそうだけど

(すみませんm(__)m)

 

もうマジで激務で爆弾爆弾

(朝早く行って残業して帰っても仕事が常に山積みで、そのくせ労基法の問題があるから残業申請するな的なことまで言われたことあって、思い出すと怒れることが多い場所かもメラメラメラメラ

 

 

基本的に永遠に繁忙期だし

 

普通じゃない精神状態じゃない方と話すときも多いし

 

相手を選べるものでもないから本当にいろんな人がいるしで

(電話で怒鳴られ慣れた爆弾爆弾

 

精神的にもまあまあダメージがきてたのだけど

 

その忙しい毎日の中で

 

本当に

 

「韓国語を使った仕事をする」

 

っていうのだけを希望に

 

残業で遅く帰ったりしても

 

1時間だけ勉強をしたり

 

土日も数時間勉強にあてたりして

(もちろんできてない時もあったけど)

 

 

まだ元気がある時はいいのだけど

 

疲れてくると

 

「仕事で疲れてるんだから

 

終わった後ぐらいダラダラすればいいのに

 

何やってんのかなー

 

こんなことしてても

 

別に韓国語の仕事につけるかどうかなんてわからないのに」

 

とか思い始めたりして

 

私なにやってんだモードに

 

グーっと引っ張られることも。。。

 

2週間に1回ぐらいはあった気するダウンダウン

(まあまあの頻度笑)

 

 

でも逆にこの生活じゃない生活をしたいなら

 

ここで頑張ってみるしかない!!

 

今から他を選んでも同じことだ!!

 

みたいな感じで奮い立たせて

 

進んでたところもあって!!

 

 

疲れる原因になる時もあったけど

 

結局は

 

「この先に自分が行きたい場所があるんだーキラキラ

 

っていう思いが原動力だったりしたなと。。。

 

落ち込んだりつかれたりはしても

 

無気力になったりはしなかったのは

 

やっぱり「夢」「目標」みたいなものが

 

あったからかなーという気はしますおやすみ

 

 

ちなみにその損保事務は

 

とりあえずお金のために

 

2年間は働こうと決めていたのだけど

 

逆に言うと

 

2年経ったらやめる気マンマンだったので

 

1年半前から

 

やめるまでのカウントダウンしてました爆弾爆弾

 

そして友達に「カウントダウンが早すぎる」

 

と言われてました笑い泣き

 

 

一応損保事務業界をフォローしておくと

 

意外と離職率は高くなかったんですよおいで

 

病んでしまう人がチラホラいるにはいたのですが

 

だいたいの敵が外にいるので

 

内部は意外と団結するビックリマーク

 

的な部分もあったりして。。。

 

いや、内部のもめごともめちゃ思い出してきた笑

 

なんでだろ?

 

退屈ではないからか??

 

日々まあまあ刺激的ではあった!!

 

ただ私がいた時から

 

10年以上経ってるので

 

今は変わっている部分もありそうだけどうーん

 

 

 

そんな感じで。。。

 

今日は私の昔話でしたイヒ

 




 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー