アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

今日は個人的に。。。
 
地味に興奮した1日でしたデレデレ
 
かなりスクールの裏事情的な話に
 
なってしまうのですが。。。
 
 
この間の講座の募集時から
 
私がいつも使っているグーグルフォームの
 
自動返信機能がうまく使えずダウンダウン
 
無料で使える範囲があったはずなのですが
 
「上限に達しているので」
 
みたいな文章(英語なのでイマイチわかってないけど爆弾)がでて
 
設定ができなくて
 
有料サービスにすればできますよー
 
という案内がでてきて。。。
 
 
無料サービスが有料になることは
 
結構あるあるなことではあるので
 
しょうがないかーと思い
 
有料に切り替えて使っていて
 
 
今回、自動返信を設定しながらふと
 
あれは結局無料が有料に切り替わったってことだったのかな?
 
と気になって
 
AIに聞いてみることにしたら
 
AIは最初別のグーグルの自動返信設定と間違えて
 
「無料で使えますよー」
 
と細かなやり方を指定してくれていて。。。
 
 
でもそれじゃない、となったので
 
改めて名前を指定して
 
これは有料なの?と聞いたら
 
無料で使える範囲と有料の範囲がある
 
。。。という曖昧な回答だったのだけど
 
最初の自動返信設定なら無料ですよー
 
とやたらと最初のサービス(?)を
 
推していてうーん
 
 
2つの違いは?と聞くと
 
やや設定がややこしいかそうでないかの
 
違いっぽかったのだけど
 
AIがめちゃくちゃ詳しいやり方を
 
答えてくれていたので
 
ダメ元で一回
 
無料の自動返信設定を作ってみるか!
 
という気になって立ち上がる
 
 
なんとかAIの手順通りに
 
進んでいったんだけど
 
スプレッドシート(ちょっとしたプログラミングのシートみたいなやつ←私なりの解説)を作らないといけなくて
 
AIが「これをコピペしてください」
 
みたいな見本は示してくれているのだけど
 
カスタマイズしないといけない部分は
 
自分で入力しないといけなくて。。。
 
 
で、まず返信文章を入れて保存としようとすると
 
エラーになってびっくり
 
一部を消したりしてもエラーで
 
色々試してみて改行を入れるとエラーになる
 
ってとこまではつかんだから
 
AIに「改行いれるとエラーになる」
 
と言ったら
 
エラーを解決する方法をいくつか示してくれてアップ
 
そこでひらめいてひらめき電球
 
文章をそのままAIに送って
 
「これをエラーがでないようにして」
 
と言ったら。。。
 
本当にエラーが出ない文章に作り替えてくれました!!
(この時点でまずAIに感動!)
 
 
で、OKと思って設定したけど
 
実際に試すと何回やってもエラーが出てチーン
 
で、エラーコードみたいなのを
 
AIに送ったら
 
解決案を即提示してくれるんだけど
 
修正してもなおらなくて
 
だんだん疲れてきて
 
「やってもなおらないむかっ
 
とかAIに切れ気味に伝えてたんだけど
 
それでも怒らず笑
 
「ではこれを試してみてください」
 
とかって延々次の案を提示してくれて
 
 
で。。。
 
これの悲しきオチが
 
私がAIの指示通りに選択したと思ってたものが
 
ちゃんと選択できていなかったという
 
私の選択・見落としミスという
 
ところではあったのですが笑い泣き
(ごめんよ。。。AIちゃん。。。)
 
 
でも何度も提示してくれた
 
エラー解説策でなんとか無事
 
無料版の自動返信設定ができましてキラキラ
 
速攻で有料版を解約しました笑い泣き
(また何かトラブルがあればそちらにお世話になるけど)
 
 
自分のせいでエラーが全然解消しなかったから
 
なんだかんだ1時間以上とかかかっちゃったけど
 
それでもAIがなかったら
 
やろうとも思わなかったし
 
到底できなかったなーと思ってうーん
 
 
しかも今回のことを踏まえると
 
AIの助けを借りれば簡単なプログラミングとか
 
この私でもできるようになるのかもとか思ったら。。。
 
いや、ほんととんでもないなAI!!
 
ってなりましたおねがい
 
 
ちょっとAIを使うのが楽しくなってきたので
 
この調子で仲良くなっていこうと思いますニヤニヤ
 



 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー