アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

今日は実家から戻ってきたのですが

 

実家でも仕事をしていたので

 

データをUSBに入れて持ち帰った

 

。。。はずだったのですが

 

なんと恐ろしいことに

 

あるはずのデータが入ってなくて叫び

 

散々探したけどなくて。。。

 

データを取りに戻るか

(パソコン内に残っているかも自信がなかったけど)

 

もう一度やり直すか迷って

 

もう一度やりました汗

 

こんな時もある。。。

 

こんな時もある。。。

 

って言い聞かせました笑い泣き

 

 

 

そういえば昨日

 

たまたま酒屋さんに行ったので

 

なんとなく小さなシャンパンを

 

買って帰ったのですが

 

車の中での置き方が悪かったようで

 

ドアを開けた瞬間

 

コロコロと転がり

 

地面にがっしゃーんドンッ

 

となり。。。

 

一滴も飲めずに

 

無駄にしてしまうという

 

悲しい事件を起こしたばかりで

 

なんだか地味に続いていますが

(両方とも注意力不足という面が強いけど真顔

 

あんまりへこみすぎないように

 

いたいと思います。。。

(とか言いつつ昨日しばらくずっと「シャンパンがーえーん」って言い続けた爆弾爆弾

 

 

 

それはそうと。。。

 

昨日のAIに韓国語学習の

 

モチベーションを上げる方法を聞いたら

 

なかなか的確な答えが返ってきたので

 

ご紹介するのですが

 

1目標を設定する

 

2心理的報酬を設定する

(いわゆるご褒美を用意する的なこと)

 

3韓国語を使う機会を増やす

 

4学習環境を整える

 

5ポジティブなサポートを得る

 

だそうです!!

 

 

自分の時を振りかえると

 

2をあまり活用してなかったなとは

 

思うのですが

 

それ以外は結構意識的に

 

やっていたような気もするなー

 

という感じでした立ち上がる

 

ぜひぜひ意識してみてくださいドキドキ




 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー