アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

今日は珍しくちょっとお買い物に行ったのですが

 

準備をしている段階で当日納期の依頼が来て

 

少量だったのでダッシュで済ませて

 

お昼ご飯を食べがてら

 

お目当てのものを買いに行ったのですが。。。

 

帰ってからやりたいこともあったので

 

滞在時間1時間くらいで

 

早々に帰りました凝視

 

つくづく「家大好き芸人」みたいだな~と

 

思いました。。。

 

 

そうそう。。。

 

で、家に帰ってきたら

 

ずーっと到着を待ちわびていた

 

アクセが届いていてアップアップ

 

インスタで知ったのだけど

 

人気なのにとっても丁寧な対応で

 

嬉しかったので

 

いまや完全見る専になっている

 

個人アカでメンションしてストーリーあげたら。。。

 



 

こんな返信きたお願い

 

ステキな人に

 

ステキすぎるとか言われて

 

舞い上がりましたロケット

 

 

 

そういえば。。。

 

昨日のスカッシュで

 

クラスメイトから

 

「ところで何やってる人なの?」

 

とか聞かれておいで

(個人的なことをこれまでほとんど話していなかった)

 

翻訳スクールのことを話して

 

万が一スクールのSNSに辿り着かれたら

 

死ぬほど恥ずかしいので爆弾爆弾

 

「韓国語の翻訳をしています」

 

とだけ答えました笑い泣き

 

で、その時に

 

「小説とか?」

 

と聞かれたので

 

「いや、企業の書類とかが中心で」

 

という話をしていたのですが。。。

 

ふとまだ翻訳のお仕事をする前に

 

ウソをついてしまったことを

(ウソというか正確に伝えきらなかっただけ右差し左差しそれをウソというのだけどな真顔

 

思いだしました汗

 

 

すごく気になっていた

 

シェアオフィスがあって

 

そこの見学に行った時に

(理想の先取りブームだったのニヤニヤ

 

「どんなことやられているんですか?」

 

みたいな感じでサラッと聞かれ

 

その時はどんなこともやっていなかったのだけど爆弾爆弾

(まだ前の会社を辞めてすぐの時だった)

 

なんかアレコレ説明するのも面倒だったし

 

軽い気持ちで

 

「韓国語の翻訳を。。。(これからやりたい←心の声)」

 

みたいな感じで答えたら(←やめとけむかっ

 

今回と同じように

 

「小説とかですか?」

 

みたいに聞かれて

 

ゴニョゴニョと言葉を濁したのですが汗

 

 

その時に

 

いつか堂々と「翻訳」と

 

答えられる日が来たらな~と

 

思っていたことを

 

ふと思い出して。。。

 

 

不安になったとしても

 

先が遠いように思えたとしても

 

やっていれば道が開けていくことって

 

あるんだよ~ということを

 

なんだか改めてお伝えしたくなりましたびっくりマーク

 

 

当時の私はそんなことを

 

言っちゃってた割に

 

当たり前だけど

 

それが全然現実味なくて

(まだ翻訳新人賞さえとれば道が自動的に開かれると思ってた時だしね爆弾爆弾

 

ぼんやりともその後の道なんて

 

見えてなかったし

 

さらには

 

「翻訳スクール」って何ですか?

 

っていう感じなので笑い泣き

 

 

とにかく前進あるのみアップアップですドキドキ





 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー