アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

今日は朝起きたら

 

誰??ってぐらい顔が浮腫んでおりまして

 

食べ過ぎ、飲みすぎの威力を

 

感じていました笑い泣き

 

丈直しした服を

 

取りに行くだけだったけど

(めちゃくちゃ近所に)

 

思わず化粧した。。。

 

けどひどい顔だったけどチーン

 

 

 

そうそう。。。

 

少し前にすごく興味深いな~と思った

 

投稿があったのだけど

 



 

この文章。。。


 

正解は①なのだけど

 

④の答えを選ぶ中高生が多かったらしくて

 

その原因が

 

「飛ばし読み」をしていて

 

それがそれが読解力に

 

影響しているらしいおいで

 

 

この最近の若者の傾向

 

みたいなところも気になるところでは

 

あるのだけど。。。

 

翻訳者としては

 

「飛ばし読み」の怖さの方が

 

より気になりました!!

 


さっきの例でいくと

 

①を④だと思って翻訳したら

 

確実に誤訳に向かってしまうのだけど

 

意外と「思い込み」が先行すると

 

こういう「飛ばし読み」みたいな現象って

 

起こりがちだったりして叫び

(時間なくて焦ってたりしたら特に)

 

 

当たり前のことなのだけど

 

丁寧に読み解いていくことの重要性を

 

改めて考えさせられたな~と

 

思いましたビックリマーク

 




チェジュ空港で食べたジャジャン麺。。。

韓国行きたーい

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー