アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

昨日リフレッシュしたこともあり。。。

 

今日はかなりスッキリな気分で

 

快調に朝からブログを書いていますイヒ

 

メリハリって大事だな~と

 

当たり前のことを

 

何回目だ?って感じですが汗

 

痛感しましたびっくりマーク

 

 

 

昨日Kプロメンバーさんと

 

チャット内でやり取りしていた時に

 

少しビジネス的なことを

 

話していたのですが

 

よく言われていることを

 

お伝えしながら

 

自分で。。。

 

ホントにそうだよな~と

 

しみじみ思ったことがあってうーん

 

 

「いいものを作っていれば(書いていればでも、していればでもなんでも同じ)

 

自然とお客さん(見てくれる人等でも同じ)が来てくれる」

 

というのは間違いで

 

きちんと届ける努力をもしないといけない!!

 

とビジネス系のセミナーでは

 

すごく言われていてビックリマーク

 

 

ちょっと似た感じで

 

「興味があれば本人(お客さん)が調べてやって来るのでは?」

 

というような意見があったのですが。。。

 

これ多分少しビジネスをやったことのある方

 

ほぼ全員が思うと思うのですが。。。

 

調べてやってきません笑い泣き

 

 

特に個人系であればあるほど

 

大手の情報に埋もれていくし

(実際はどうあれ大手の方が信頼感もあるし)

 

広告・宣伝の規模がまるで違うので

 

興味があろうがなかろうが

 

たいてはその存在すら知られていません。。。

 

 

話は変わりますが。。。

 

私がここ最近ずーっとリピートしている

 

水炊きスープがあるのですが

 

とあるインスタグラマーさんが

 

PRをしていて

 

気になって買ってみたら

 

あまりにも美味しくて感動してラブ

 

しかもお椀1杯分のサイズのものが

 

売っているので

 

ちょこっとお腹がすいたときに

 

罪悪感少なく食べれるし

 

二日酔いの時とかほんとしみる笑

 

 

知ればそうやって

 

ずーっとリピートすることもあるけど

(なんだったらふるさと納税でも買った笑い泣き

 

別にわざわざ。。。

 

「水炊き 取り寄せ 一杯分サイズ」

 

とか調べたりはやっぱりしなくて汗

 

だけどインスタで知れて本当によかったな~と。。。

 

 

そういえば。。。

 

「サンエイ韓国語翻訳スクール」も

 

知れてよかった~と言ってくださる

 

ありがたい受講者さまも多く照れ

 

私もアピールはしてはいるけれど

 

まだまだ全然届けきれてない感も

 

ものすごいので滝汗

 

もっともっと

 

きちんと届くように

 

がんばりたいなと思いましたグー

 

 

 

ちなみに水炊きは

(これはただのご紹介で私はなんのPR特権もないです爆弾爆弾

 

「玄海」というお店のものですラブラブ

 

美味しすぎて

 

普通の鍋バージョンも

 

スープだけバージョンも

 

雑炊バージョンも

 

購入したりしています照れ

 

いちおしはお椀の水炊きドキドキ

 

 

ちょっと値が張るので

(私基準では)

 

主には楽天セールを狙っているのですが

(セールになるとメールが届くようになっている笑)

 

どうしても食べたいときは

 

セール外でも買ってしまうほどに

 

お気に入りですアップアップ

 

 



 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー