アンニョンハセヨ
韓国語翻訳家shoukoです自己紹介
YouTube見てね~(何度でも!!w)
昨日リフレッシュしたこともあり。。。
今日はかなりスッキリな気分で
快調に朝からブログを書いています
メリハリって大事だな~と
当たり前のことを
何回目だ?って感じですが
痛感しました
昨日Kプロメンバーさんと
チャット内でやり取りしていた時に
少しビジネス的なことを
話していたのですが
よく言われていることを
お伝えしながら
自分で。。。
ホントにそうだよな~と
しみじみ思ったことがあって
「いいものを作っていれば(書いていればでも、していればでもなんでも同じ)
自然とお客さん(見てくれる人等でも同じ)が来てくれる」
というのは間違いで
きちんと届ける努力をもしないといけない!!
とビジネス系のセミナーでは
すごく言われていて
ちょっと似た感じで
「興味があれば本人(お客さん)が調べてやって来るのでは?」
というような意見があったのですが。。。
これ多分少しビジネスをやったことのある方
ほぼ全員が思うと思うのですが。。。
調べてやってきません
特に個人系であればあるほど
大手の情報に埋もれていくし
(実際はどうあれ大手の方が信頼感もあるし)
広告・宣伝の規模がまるで違うので
興味があろうがなかろうが
たいてはその存在すら知られていません。。。
話は変わりますが。。。
私がここ最近ずーっとリピートしている
水炊きスープがあるのですが
とあるインスタグラマーさんが
PRをしていて
気になって買ってみたら
あまりにも美味しくて感動して
しかもお椀1杯分のサイズのものが
売っているので
ちょこっとお腹がすいたときに
罪悪感少なく食べれるし
二日酔いの時とかほんとしみる笑
知ればそうやって
ずーっとリピートすることもあるけど
(なんだったらふるさと納税でも買った)
別にわざわざ。。。
「水炊き 取り寄せ 一杯分サイズ」
とか調べたりはやっぱりしなくて
だけどインスタで知れて本当によかったな~と。。。
そういえば。。。
「サンエイ韓国語翻訳スクール」も
知れてよかった~と言ってくださる
ありがたい受講者さまも多く
私もアピールはしてはいるけれど
まだまだ全然届けきれてない感も
ものすごいので
もっともっと
きちんと届くように
がんばりたいなと思いました
ちなみに水炊きは
(これはただのご紹介で私はなんのPR特権もないです)
「玄海」というお店のものです
美味しすぎて
普通の鍋バージョンも
スープだけバージョンも
雑炊バージョンも
購入したりしています
いちおしはお椀の水炊き
ちょっと値が張るので
(私基準では)
主には楽天セールを狙っているのですが
(セールになるとメールが届くようになっている笑)
どうしても食べたいときは
セール外でも買ってしまうほどに
お気に入りです