アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

今日は母の日ですね赤薔薇

 

ザ・マザコンの私は

 

「母の日」のキャンペーンを見るたびに

 

母のことを思い出したりしてましたデレデレ

 

 

ブログでは何度目かでお伝えしますが

 

私の母はもう20年以上前に他界しているのですが

 

いまだに大好きで

 

いまだに会いたくて会いたくて震える

(BY西野カナ。。。伝わるかな??)

 

ものすごく大きな存在です飛び出すハート

 

 

で、これも毎回言いますが。。。

 

こんなことを言うと

 

「さぞステキなお母さまだったのね」

 

と思われそうですが。。。

 

私と姉から見た母の共通認識は

 

「理不尽」

 

でした笑い泣き

 

それでも少女のように可愛らしく

 

愛情たっぷりの

(時に利己的だったけどね真顔

 

ステキなお母さんですラブラブ

 

 

 

疑うことなく花より団子だった母のために

 

何か甘いものでも買おうかと思ったのですが

 

昨日バスクケーキを買ってしまっていて

 

結果ケーキを食べるのが私ということを考えると。。。

 

買わない方がいいんじゃ。。。

 

とめっちゃくちゃ現実的な発想に

 

行きついてしまいました爆弾爆弾

(ごめん。。。お母さん)

 

 

私は自分のことを

 

「ネガティブ思考の根明(ネアカ)」

 

だと思っているのですが

(とんでもなく迷惑な性格爆弾爆弾

 

この「根明(ネアカ)」はおそらく

 

母譲りなのではないかなと思っていますお願い

 

というのも私の母は。。。

 

だいぶご陽気な人でした笑い泣き

 

 

姉と当時の姉の彼氏に

 

「一緒にカラオケに行こう」と誘われて

(ちなみに私は大学時代で大阪にいた)

 

「え~よかった!!

誘ってくれないかなと思ってたんだよね音譜

 

とノリノリでついていったり

(そこは私とはだいぶ違うけども汗

 

ちょっとセレブ気分を味わえる旅館を

 

ドヤ顔で楽しんだり

(横柄にするという意味ではなくて、気分を最大限味わっているという意味)

 

そんな人だったのですが

 

一方でなかなか苦労人な部分もあって

 

嫁姑問題はヘビーだったし

 

舅(私の祖父)はかなり問題行動が多かったのち、認知症という状態だったし

 

本人は体が弱いというより大病が多くて

 

病気のせいで

 

目は片目と半分がほぼ見えない状態になっていったり

 

末端肥大症という症状で顔が変わってしまったり

 

他にも体の不調が山ほどある状態で

 

今にして考えてみると

 

「なんでお母さんの人生そんなヘビーモードなん??」

 

っていうくらいとんでもないのですが

(今書いていて改めてとんでもないなと思った)

 

でも当時あまりそんな感覚がなかったのは

 

体の不調を訴えているときは

 

大変そうだなという感じはあったのだけど

 

それ以外の時は

 

まったく感じさせないくらい

 

ホントにフツーに人生を楽しんでいたからだなと

 

思いますビックリマーク

(ちなみにグチや泣き言は普通に言うし、爆発させてきますドンッ決して穏やかな性格ではありませんお願い

 

 

私が人生において

 

「楽しさ」や「おもしろさ」を

 

優先させようとするのは

 

もしかしたら母の影響なのかもなと

 

思ったりしましたうーん

(そんな風に思ってなかったけど)

 

 

母は50歳で亡くなったのですが

 

病気で倒れて意識のないまま

 

10日後に息を引き取るという状態で

 

もう本当に

 

何が起きたのかわからないままに

 

母がいなくなってしまったな~という

 

感じでした。。。

 

 

自分が母の年齢に近づくにつれて

 

そうやってある日突然に終わることが

 

誰しもあるんだよなと

 

より強く思ったりして

 

自分自身の時間も

 

大切な誰かとの時間も

 

できるだけ後悔しないように

 

過ごさないとな~と感じます!!

 

 

みなさまも後悔のない日々を

 

お過ごしくださいキラキラ

 




 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー