アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

本日は久々に

 

マイオフィス気分の

 

近くのカフェでこのブログを書いております照れ

 

マイオフィス気分とか言いながら

 

年明けからまったく

 

来ていなかったのですがあせる

 

というのも。。。

 

受験生やら春休み中の学生やらで

 

のぞくたびに大混雑していて滝汗

 

足が遠のいていました。。。

 

最近ちょっと落ち着いた感があったので

 

久々に来てみたけども

 

やっぱり気分が変わっていいですねニコニコ

 

 

GW明けの少しの間

 

「あれ?干されたかな??」

 

というくらい翻訳会社から

 

音沙汰がなかったのですが爆弾爆弾

(GW前が連日だったので汗

 

一気に依頼が来て

 

ワチャワチャしておりました汗うさぎ

 

なんか珍しいゲームの翻訳チェックなんかも

 

あったりして

 

内容としては新鮮で楽しかったですがイヒ

 

 

で。。。

 

依頼が来る前に

 

スクールの方の翻訳の添削なんかも

 

していたのですが

 

やっぱりいい翻訳を作るには

 

「まず丁寧に翻訳する」

 

これに尽きるなーと思ったりしましたうーん

 

 

”自分が知らない言葉や

 

使い慣れない言葉は徹底して調べる”

 

”日本語の文章として違和感がある文章は

 

完全になくなるまで再考する”

 

まずこれをきちんと守るだけで

 

かなりクオリティをあげることが

 

できるんだろうなと改めて思いましたうーん

 

 

私自身が仕事をする上で

 

気を付けていることでもあるのですが

 

「説明のつかない言葉や表現は使わない」

 

これって本当に

 

基礎の基礎で

 

重要なんだと思いますビックリマーク





 

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー