アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 

 

本日はなんだか

 

リフレッシュが必要な気がする。。。

 

という気分になり

 

掃除だけ終えてから

 

「徹底的なお休みモードにするぞ!!」

 

とお昼からお風呂に入ったり

(最近入浴剤がマイブームでラブラブ

 

お昼ご飯のパスタを食べながら

 

ワイン飲んだりしていたのだけど。。。

 

ふと気が付けば

 

ガッツリ仕事のこと考えてたりして

 

何回か自分でツッコミいれました汗

(もういっそ仕事すれば?って感じでもあるのだけど、なんかそれも違う状態でガーン

 

家にいるとどうしても

 

完全にお休みモードが難しいのは

 

個人事業主の宿命だなと思ったりしましたうーん

(下手したら旅に行っても考えてるけど爆弾爆弾

 

 

 

せっかくお休みモードなので

 

いい機会だからちょっとスマホから離れてみようと

 

いつもよりかは

 

スマホを見る時間を減らしていたところ。。。

 

すごい発見がありました目

 

 

かなり前に読んだ

 

「スタンフォードの自分を変える教室」

 

という本で

(ちなみにめっちゃくちゃオススメの本ですビックリマーク

 

「ついスマホをみてしまうのをやめるために

 

見たくなる瞬間の自分を観察する」

 

というようなことがあったので

 

ふと見たくなった瞬間の

 

自分の気持ちに着目してみたところ。。。

 

なんとなんと

 

何かを後回しにしたい時に

 

スマホに手が伸びていることが

 

わかりましたびっくり

 

 

掃除の中でも

 

自分が特にやりたくないことの前に

 

ついスマホを見ようとしていたり

 

外にでるために

 

準備しないといけないけど

 

その準備がちょっと面倒で

 

スマホを見ようとしてたり。。。

 

気が付いてみると

 

仕事をしていても

 

ちょっと厄介な作業の前に

 

やたらスマホに手が伸びている!!

 

ということに気が付いたりもしてひらめき電球

 

 

というわけで

 

今日からは

 

ふとスマホを手に取りそうになったら

 

「何を後回しにしようとしているんだ?」

 

と考えて

 

それをした後でもなお

 

スマホを見たいようなら見る

 

という感じで

 

進めてみようかなと思っています立ち上がる

 

 



 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー