アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

YouTube見てね~(何度でも!!w)下矢印下矢印

 


今週は私には年一回あるかないかの


予定の多い週で。。。


なおかつ依頼も多い週で。。。


進めないといけないことを


ひたすらやっていたら


あっという間に時間が滝汗



それはそうと昨日は


数ヶ月ぶりに韓国の友達に会いました立ち上がる


またもや韓国語はあまりわからない


日本のお友達も一緒に会ったので


ちょっとした通訳作業もしつつ。。。


ただ前回より韓国友の日本語力が


上がっていたので


前回よりは普通に会話を


楽しめたな〜という感じでしたデレデレ



韓国友のチョイスで


お寿司屋さんへ行ったのですが


魚の韓国語を全然知らなくて


説明に苦戦しました笑い泣き


でも韓国友がしょっちゅう


出張で日本へ来ていて


お寿司屋さんとかにも行ってるので


ひらがなで書いてあるものは

(ひらがな、カタカナは読めるらしく)


ほぼ自力で理解していましたが汗

(むしろ私の方が魚に詳しくなかった真顔)



あと。。。


細巻きと手巻きの説明にも苦戦しました笑い泣き


「キンパみたいなもの?」と聞かれたけど


「それは太巻き」となって

(今思えば細巻き風のキンパもあるよね。。。)


結果的に口頭での説明を諦め


写真を見せましたスマホ



一応韓国語でもたくさん話したのですが


日本語力の上がった友達に


昨日私が1番よく言った言葉は


「알아들었죠??(聞き取れたよね?)」


でしたイヒ




 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー