アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

ついについに。。。

 

 

 

出ました!!ユン先生のYouTube動画!!

(見てね!見てね!見てね!!(圧爆弾爆弾))

 

 

いきなり裏話からだけども。。。

 

見ての通り

 

このサムネイルの写真は

 

SNOWで撮った加工バリバリの写真で笑い泣き

 

実際の映像の私と違いすぎて。。。

 

若干気まずいチーン

(たまたま同じ格好している時の写真だしいいかなーと思ったのだけども)

 

 

そして。。。

 

ところどころ韓国語を

 

力いっぱい間違えてるのも気まずいチーン

 

 

で、なのにも拘わらず

 

「留学なしであんなにしゃべれるのすごいです!」

 

とかDMもらってしまうのも

 

気まずいチーン

(いや、DMはめっちゃくちゃ嬉しいのだけどもね!)

 

 

本当であれば

 

最大限かっこよくカンペキに

 

ドクターXなみに

 

「私失敗しないので」とか言わんばかりに

 

韓国語を話したいところなのに

 

まったくもって出来ていなくて

 

めっちゃくちゃ気まずいのだけれども。。。

 

できればたくさんの人に見てほしいなとも

 

思っていますうさぎ

 

 

それは。。。

 

撮影の時も大変だっただろうけど

 

編集にも膨大な労力と時間をかけて

 

めちゃくちゃかっこいい映像にしてくださった

 

ユン先生のチャンネルのためにも

 

というのも

 

もちろんあるのだけど

 

それ以外にも

 

やっぱり。。。

 

誰かの勇気になったり

 

ヒントになったりなれば

 

というのがすごくあってお願い

 

 

少なからずこれまで

 

「留学もしないで翻訳者になれた人がいることがすごく希望だ」とか

 

「30歳から働きながら学習して韓国語の仕事についた人がいるって嬉しい」とか

 

そういう声をいただいて

 

昔の私みたいに

 

「韓国語の大学とか出てないとダメなのかなー」

 

とか思う人に

(昔の私はそれでも図々しいから「いや、なんか他の道あったりするんじゃない??」とか思ってたけど爆弾爆弾

 

「なんとかなる道もあるよ!!」

 

とお伝えできることが

 

本当に嬉しかったので

 

それを広く伝えられたらなーと

 

やっぱり思って照れ

 

 

あとは。。。

 

動画内でも何度か言っているのだけど

 

「カンペキじゃなくてもいい」

 

「間違ってもいい」

 

ってこともやっぱり

 

もっと伝わったらな~と思ってビックリマーク

 

 

見ていただいたらわかるのですが。。。

 

私が本当に初歩的発音がうまくできていなくて

 

ユン先生にとんでもない誤解を生ませてしまうのだけど

 

それがわかった時に私。。。

 

爆笑してますから笑い泣き

 

後で見て自分で驚いたのだけど

(間違えたことは覚えてたけど、その後の自分の反応は忘れていた汗

 

「発音が悪かったーあせる」って焦るでもなく

 

自分の発音の悪さにただ大受けしてました笑い泣き

(もちろん謝りはしたのですが)

 

 

「韓国語翻訳者」とか

 

偉そうに(してるつもりまではないけど笑)名乗っていても

 

そんな発音の違いとかもあって

 

それでもなんとかやれているということを

 

ぜひ知ってもらって

 

とにかく。。。

 

色んなハードルが下がってくれたら

 

嬉しいなと思いますアップアップ

 

 

私も本当は。。。

 

カンペキでカッコいいグッド!

 

みたいな姿を見せたかったのだけど。。。

 

まあ。。。

 

それが無理ならせめて

 

勇気を与えられたらなーというところで

 

恥を忍んでつたない韓国語を晒してみましたニヤニヤ

 

 

そうそう。。。

 

でも受講者さまの一人が

 

「かっこよかったです」と言ってくださって

 

めっちゃくちゃ嬉しかったですデレデレ

 

そんなカッコいい姿じゃない!

 

と自分では思っちゃってるけど

 

でも誰かひとりの目にそう映ったのなら

 

そんな嬉しいことはないなーと思いましたアップアップ

 

もっとかっこよくなれるために。。。

 

とりあえず発音練習しないと爆弾爆弾爆弾

 



めちゃわかりにくいけど、今日散歩してたらお馬さんがいた🐎

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー