アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

ここのところ。。。

 

ちょっとプライベートなことで

 

あれこれ考えごとをしていて。。。

 

全然寝付けなかったりすることが

 

あったりしていて。。。

(ストレス的なことではないのだけど)

 

でも朝早めに起きないといけない日が

(早めと言っても私の中で)

 

続いたりしていて

 

その寝不足が今日に凝縮されたのか

 

今日は全然頭が働かず爆弾爆弾

 

必要最小限進めたいことのみを進めて

 

ちょっと休んだりしてました汗うさぎ

 

ホント。。。

 

睡眠って大事笑い泣き

 

 

 

そういえば。。。

 

昨日姉と話していたことなのだけど

 

自分の変えられない特質や性質は

 

ムリに変えようとするんじゃなくて

 

それを踏まえたり、生かしたりして

 

自分の環境や行動を選択できるように

 

していくのがいいよね。。。

(というかそれしかないよね)

 

としみじみ思っていて。。。

 

 

みんな比較的そういう部分が

 

いくつかあるとは思うのだけど

 

私の場合。。。

 

何か考え事があると

 

それが悩みとかじゃなくて

 

すごく嬉しいことだったとしても

 

心が動くようなことだったり

 

早く自分なりの答えが欲しいことだったり

 

そういうものだったとすると

 

脳が興奮状態になってしまい

 

もう全然眠れなくなってしまって真顔

 

誰しもそういうところがあるとは思うけど

 

そういうのが顕著だったりしてガーン

 

 

で、もともとロングスリーパーで

 

その性質は変わらないので

 

何日間は眠れない状態が続いて

 

大丈夫だったとしても

 

どこかで全く起きれない日がやってきたりして

(この間10時に寝たのに8時にしか起きれなくて自分でビビった笑い泣き

 

 

昔からショートスリーパーの人がうらやましくて

(そういう人にはそういう人なりの悩みがあるのも知っているけれど、ないものねだりで)

 

私はこういう性質が本当にイヤなのだけど

(ロングスリーパーなことも、興奮するとすぐ寝付けなくなることも)

 

そうはいっていても

 

どちらの性質も

 

自分の意志だけではなかなか

 

変えられないものなので

 

その性質を踏まえたうえで

 

じゃあ、どうするか??に焦点を当てるしかなくてうーん

 

 

それが直接的な理由ではないけど

 

そんなことも一因だったりして

 

私は時間に自由が利く

 

今の働き方がとても快適だし

 

それを選択するに至っているところもあったりビックリマーク

 

 

それとか。。。

 

私はまあまあ感情移入が激しいので

 

残酷な内容のストーリーとかを見ると

 

本当に数か月その内容を引きづってしまう性質もあり。。。

(父のせいでたまたま見ることになった韓国映画「観相師」の胸くそ悪さを多分もう1か月以上引きづってる。。。早く忘れたい。。。)

 

そんなのをわかっているので

 

好きな俳優さんが出ていても

 

話題だったりしても

 

ラストがすっきりしないものは

 

極力見ないようにしていたり。。。

(ネタバレはいやだけど、ラストが(自分にとって)大丈夫かどうかわりと確認してしまう汗

 

 

小さなことだったりするのだけど

 

自分にとっては大きな影響があったりする

 

自分の性質って

 

誰しもたくさんあると思うのだけど

(その現象に名前があろうがなかろうが)

 

変えれないものを

 

ムリに変えようとするよりは

 

「それがある自分だから、こうしよう」

 

ってしていく方が

 

建設的だったりすることが多いかなと

 

思います照れ

 

 

月並みな言い方をすると

 

「自分のすべてを受け入れる」

 

ということなのだろうけど

 

自分の「性質」にこだわるよりは

 

その性質を持つ自分だから

 

「どうしたらいいか?」

 

の方に意識を向ける方が

 

大事な気がしますキラキラ

 



 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー