アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

詳細は公式LINEでご案内していますビックリマーク

 

 

 

今日新しい講座について。。。

 

大事なことを伝え忘れてるーあせる

 

とふと気が付いたのですが。。。

 

「本当に使う言葉しか学ばない童詩翻訳講座」は

 

韓国語学習×翻訳の記念すべき

 

第一弾の本格的な講座でして。。。

 

ゆえに。。。

 

「翻訳って韓国語学習にも役立つよ!!」

 

の証明は。。。

 

今回の受講者さまにかかっておりますお願い

(無駄にプレッシャーを与えるスタイル爆弾爆弾

 

必然的に私の夢である

 

「翻訳を流行らせたい!」

 

「翻訳を広めたい!!」

 

の野望も。。。

 

受講者さま次第になっているとこもあってですね。。。

 

 

なんと!!

 

受講したとたんに

 

なんとしても韓国語の実力を上げなければならない

 

(私にとって)切実な理由までくっついてくる

 

。。。というスタイルになっております笑い泣き

 

そしてそして。。。

 

受講して韓国語を楽しむことが

 

人助けになるという利点までデレデレ

 

 

案外ね。。。

 

自分のためにはあんまり頑張れないけど

 

人のためにはついがんばっちゃうって方は

 

ぜひそのステキな性質を利用して

 

韓国語の実力をあげちゃってくださいアップアップ

(そして私の夢の手伝いを。。。)

 

 

「翻訳って韓国語学習にも役立つよ!!」 の証明は。。。

 

サンエイ韓国語翻訳スクールにとって

 

死活問題に切実な願いです!!(急に圧爆弾爆弾

 

 

 

いやでもね。。。

 

結局のところはwin-winになろうね

 

って話なんですけどねニヤニヤ

 

 

 

それはそうと

 

最近また散歩熱が再燃していて

 

ご近所をウォーキングしているのですが

 

歩くと何かに遭遇して

 

そこからアレコレ考えることが生まれる

 

というサイクルに。。。

 

どうやらハマっているようです笑い泣き

 

 

今日は不動産屋さんに声をかけられて。。。

 

散歩している途中から

 

雪(あられ?)が降り出していて

 

どうりで顔がカピカピになるなと思ったら。。。

 

と思いつつも

 

精神年齢が低すぎて

 

いまだに雪にはしゃぐお年頃で爆弾爆弾

 

わーい!!雪だ~!!

(とはいえ、パチパチ雪が顔にあたるな。。。むかつき

 

と思いながら歩いていたところ。。。

 

モデルハウスの前で明らかに人が通るのを

 

待っている男性がいて

 

普段ならスルーするところなのだけど

 

そう人通りがある場所でもないのに

 

雪の中立ってるのがかわいそうで。。。

 

 

「部屋の広さのアンケートとっているのでそれだけでもやってください~」

 

「別に全然買うとかなくていいので」

 

と言うので。。。

(しかも内定決定した大学生がバイトでやっているといっていて)

 

「ほんっと家買うとかないけど見るだけなら。。。」

 

と中を見ることに。。。

 

 

で。。。

 

2階まで行ったところで

 

営業の男性にいつの間にかチェンジしていて

 

「家とか見られたりしますか?」

 

という営業トークに滝汗

 

「いや、見たことないし、あんまり欲しいと思ったことないし(そもそも買えないし、一軒家とか絶対必要ないし)」

 

とありのままをお伝えしたのですが。。。

 

相手はお話がお仕事の営業さんなので

 

あの手この手でトークを繋げてきて

 

話題は私のお仕事の話へ。。。

 

「何やっているんですか?」

 

と聞かれたので

 

「。。。個人事業主です」

 

と答えると

 

「え~、めちゃくちゃすごいじゃないですか!」

 

というので

 

「いやいや、別になりたければ来月からとかでもなれますよ。自分で何か始めればいいだけなのでイヒ

(文字で見ると冷たいけど、ニコニコ答えた笑)

 

と返したのですが

 

「そんなことないですよ~」

 

と返ってきました。。。

(そんなことないことないのだけども)

 

 

で。。。

 

そこから途中途中でマイルドに

 

家の購入を勧められながらも

 

いろんな話をする中で

 

「どこにいてもできる仕事なので

 

好きな所に移動できるように

 

今は賃貸暮らしが心地いい」

 

というようなことを言うと。。。

(営業泣かせで申し訳ないとは思ったのだけど)

 

「そういうの理想ですよ~。僕もそうしたいです。」

 

と言うので

 

「いや、来月からでもやろうと思えばやれますよ。ちょっと安定しなくて心もとない日々が続くだけで。」

 

と返すと。。。

 

「その安定を手放すのが普通できないんですって!!」

 

と言われたので

 

「いや。。。そうですかね?」

 

となってしまったら

 

「周りの人によくできるね?みたいなこと言われませんでしたか?」

 

と聞かれて。。。

 

周りの人がほとんどいなかったのだけどなと思いつつも爆弾爆弾爆弾

(友達とか少なすぎて汗

 

 

前の会社の人には正確に事情を言ってなかったけど

 

「辞めずに休職とかじゃダメなの??」

 

みたいなことは結構言われたので

 

「あー、少し。。。」

 

みたいに答えたところ

 

「でしょ?それが一般的な反応なんですよ」

 

と言われましたうさぎ

 

 

 

最近プライベートで話す人が

(今も周りに人が少ないのは変わってないけど爆弾

 

ほぼほぼ個人事業主だったり、自営業だったりなので

 

その感覚が逆にとっても新鮮で

 

なんだか不思議な感覚でしたあせる

 

 

 

フリーランスの翻訳者としてやっていくために

 

スクール運営をやっていくために

 

自分の「当たり前」を変えないとなーということで

 

半分は意図的に変えたところもあるのだけど

 

今の場所ですごくたくさん聞くことは

 

「リスクを取らないことがリスク」

 

「変化しないことがリスク」

 

「なにもしない=現状維持ではない」

 

そんな言葉たちだったりするので

 

その営業さんのいうことが

 

私にとってはなんだか

 

「そんな意見もあったな~」という感じでビックリマーク

(別にいいとか悪いではなく、環境による考え方の違いかなと。。。)

 

 

 

今でも普通に

 

スクール運営者として

 

きちんと結果を出していけるように

 

変わっていかないとな~と思うのだけど

(気を抜くと面倒を避けて留まろうとするし、変わることが怖くなるので)

 

それでも少しは

 

変わりつつあるのかなーとも

 

ちょっと思った出来事だったりしましたうーん

 

 

自分の現在地って

 

案外自分じゃよくわからないものだったりするよなー

 

とかそんなことも考えたりしましたニコ

 

 

 

ただ。。。

 

思いのほか長いこと営業さんにつかまったので爆弾爆弾

 

しばらくは話を聞いたりしないで立ち去ろうと思いました汗

 

ただ。。。

 

家はとってもよかったですニヤニヤ

 

こんな家に住むとか夢あるなーと思いましたドキドキ

(どう考えても今の私に必要ないけど爆弾爆弾

 



ひな祭り用のお寿司が半額で思わず買ったw

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー