アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

 

詳細は公式LINEでご案内していますビックリマーク

 

 

 

今日は本当に。。。

 

気が付いたら1日が終わっていました叫び

 

ほぼ新講座の特典映像の編集をしていたのですが

 

私。。。

 

ホントーーーーに編集作業が苦手なようで

(気が付いたら自分の顔にモザイク入ってたりするし爆弾爆弾

 

編集を終えるといつも。。。

 

誰か私を褒めてって思います笑い泣き

 

まあ、あの。。。

 

と思いながらも

 

自分でほめておりますがニヤニヤ

 

 

自分の動画映像を

 

自分で見るのって

 

まあまあの拷問なのですが汗

 

今回の特典映像は

 

あまりにも自分が生き生きと話していて

 

めちゃくちゃ楽しそうで

 

なんだか自分で見ていても

 

ちょっと楽しくなりました笑い泣き

(後半微妙に声かれてるのもなにげに笑えたw)

 

 

もうホント

 

ポンポン言葉や話が出てくるのを見ながら

 

本当に韓国語が大好きなんだなー

 

となんだか他人事のように感じて

 

でもそれが話せるようになった

 

一番のポイントなのかもしれないなと

 

思ったりしました照れ

 

 

たまに「3か月で話せるようになる!」

 

とかあるけど。。。

 

まあ普通に考えて

 

留学とかにいったとしても

 

3か月だけでペラペラ日常会話が

 

できるようになることは

 

やっぱり難しくてダウンダウン

(もちろんスタートのレベルやその時の切実さにもよるけど)

 

 

普通に日本で学習しているなら

 

やっぱりある程度の長期間

 

韓国語に触れ続けないといけなくて

 

さらにプラスして

 

言葉が定着するようにもしていかないといけなくて。。。

(それが韓国語学習ってことだと思うのだけど)

 

 

でも継続できれば必ず身につくわけでビックリマーク

 

前にも書いたのだけど。。。

 

才能がないとか

 

センスがないとかいう理由で

 

日本語が覚えられてない日本人って

 

聞いたことないので

 

語学ってセンスとか才能なくても

 

継続できるのなら

(継続する才能って部分もあるけどそれ言い出すとややこしくなるからいったんそこは置いといて)

 

いつかはできるようになるものだと思うので

 

「いかに自分のやる気を維持できるか」

 

「いかに楽しく進められるか」

 

「いかに自分をノせられるか」

 

みたいなことが意外と

 

すごく重要なんじゃないかなーとうーん

 

 

特典動画の自分を見ながら

 

私はそこに成功したんじゃないかなー

 

という気がしていました。。。

 

 

仕事にするまでが10年で

 

決して早いとはいえない成長だったけど

 

そこまで仕事になっていなくても

 

継続することができたことが大きいし

 

それはきっと

 

ドラマとかを見て

 

覚えた韓国語を発見したり

 

ドラマで見た気に入った言葉を

 

使ってみようと企んでみたり

 

そういう些細なことの積み重ねで

 

学習意欲を継続していたことが

(ついでに学習にもなっていたしキラキラ

 

本当に大きなことだったんじゃないかなーと

 

思ったりしましたニコ

 



 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー