アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

えっと。。。

 

忙しい爆弾爆弾

 

いや。。。

 

こう見えても私

 

いつも全然忙しくないんですよ爆弾爆弾

 

 

すぐ忙しいフリはしちゃうんですが

(というかキャパが少なすぎてすぐオーバーする真顔

 

とはいえなんだかんだ

 

いつも結構余白を作って動いているのですが

(いつ翻訳依頼や添削が来るかわからないというのもあって)

 

添削のタイミングが重なることと

 

なぜかこんな時に限って

(と毎回言っているが)

 

大きな案件の依頼が

 

立て続けにくる笑い泣き

(嬉しい悲鳴。。。嬉しい悲鳴だけど、悲鳴なんっす凝視

 

 

で。。。

 

本日から

 

「本当に使う言葉しか学ばない童詩翻訳講座」

 

のご案内も始めたので

(これは自分が決めたんだけどね笑い泣き

 

気が付いたら。。。

 

アレもソレもコレも

 

ぜーーーーんぶ今週中にやりたいドンッ

 

みたいになっていて

 

 

ただ

 

ちょっと追われているような気にはなるけど

 

やっぱり。。。

 

全部がやり始めると夢中になることばかりなので

 

休みの日をひたすら待っちゃう

 

あの会社員時代の感覚とは

 

違うなーと思いますうさぎ

(会社員が悪いという事ではなく、私が条件とかだけで仕事を選んでしまっていたので)

 

 

そうそう。。。

 

こないだ自分が

 

韓国語学習をしていた時のことを

 

思い出していて

 

ふと思ったことがあるのだけど

 

私。。。

 

「できるわけがない」とか

 

「私には無理だ」とか

 

思ったことがないなーと爆弾爆弾

 

もう図々しさが炸裂してるのだけども

 

 

「韓国語が話せるのはいつだろう?」とか

 

「翻訳者になるってどうしたらいいんだろう?」とか

 

そういう弱気な考えは

 

もちろん毎日のように浮かんでいたのだけど

 

「できない」「無理」でなくて

 

「いつになったらできるのー」

 

「できなかったらどうしよう」

 

みたいな感じで。。。

 

今考えると

 

いや。。。

 

どっかでできるって思ってますやん。。。

 

みたいな考えしていたなーと笑い泣き

 

 

「できなかったらどうしよう」って

 

絶対できないことに対しては

 

考えたりしなくて

 

「できるかもしれないし」

 

「できないかもしれないし」

 

と思っているからこそ

 

「もしできなかったら。。。」

 

という発想になるんですよねニヤニヤ

 

 

でもそんな前向きな勘違い

 

のおかげでここまで来れたので

 

前向きな勘違い、侮れないと思いますびっくりマーク

 

 

自信満々で

 

「私、絶対できる!!」

 

みたいな自信を持つのは難しくても

 

心のどっかで

 

「できる可能性もあるよなー」

 

と思うだけで

 

「やってみよう」

 

の速度も範囲も変わってくるので

 

ぜひぜひ

 

前向きな勘違いしていきましょー立ち上がる

 



 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー