アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

今日はめちゃくちゃ集中して

 

仕事ができました立ち上がる

 

いつも日曜はつい休みモードに引っ張られて

 

集中できないことも多いのですが

 

新講座を早くお届けしたいな~という思いが

 

すごく強くて

 

突っ走れた感じになりましたアップアップ

 

ずっとやりたいな~と思っていた

 

韓国語学習×翻訳講座

 

なので。。。

 

自分が一番ワクワクしてますニヤニヤ

(あ、それはいつもかもw)

 

 

なんか最近ふと気が付いたのですが。。。

(結構辛口な意見になってしまいますがお願い

 

「勉強してるけど全然韓国語が話せない」

 

「学習続けていても聞き取れない」

 

と言っている人に限って。。。

 

そもそも話してないし

 

聞き取ろうとしていなかったりする気がしますうーん

 

そりゃ話したことなければ話せないし

 

聞き取ろうとしていなければ聞き取れないのは

 

めちゃくちゃ当たり前でおいで

 

当然なのだけど。。。

 

私もある日突然目覚めたように

 

ペラペラ話せたわけでも

 

スルスル聞き取れたわけでももちろんなく

 

「決まった単語だけは話せるな」

 

「ちょっとずつ主語と述語がくっつけれるようになったな」

 

「意識していればちょっと難しい言葉も言えるな」

 

「想定内の話題なら話せるようになってきた」

 

みたいな感じとか

 

「あ!あの言葉わかる!!」

 

「このシーンだけは何言ってるかわかったな」

 

「聞き取れる言葉は増えたけど字幕がないとまだよくわからないな」

 

「字幕なしでも話が追えるようになってきた!」

 

みたいな感じで

 

もちろん段階を踏んでいて。。。

 

で、その過程にあるのは

 

「声にだしてみる」

「話してみる」

「話す機会を想定して練習してみる」

 

だったり

 

「いったん聞いてみる」

「何度か聞いてみる」

「字幕なしでいったん見てみる」

 

だったり。。。

 

要は

 

「やってみる」

 

があります!!

 

本当に使える言葉を覚えて

 

「やってみる」

 

を繰り返していけば

 

ある程度は使えるようになります真顔

 

 

この方向性が

 

「なかなか使えるようにならないな」

 

から

 

「もっとたくさんの言葉を覚えないと!」

 

「もっと難しい(レベルの)言葉を覚えないと!」

 

みたいな感じにシフトしていく人が多い気がしてうーん

(もちろんそれもしてもよいとだけども)

 

 

だけど実際に使えるようになりたいなら

 

語彙力よりも

 

使える言葉(たち)の浸透率の方が

 

重要になります!!

 

ぜひぜひ浸透率のあがる

 

学習をしてほしいな~と思いますアップアップ

 



昨日お散歩に行った公園


 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー