アンニョンハセヨ韓国

韓国語翻訳家shoukoです音譜右矢印自己紹介

 

2周年記念マーケット一般オープン中ですピンクハート

 

 

今日も朝から

 

翻訳課題の添削をして

 

来週案内予定の

 

「本当に使う言葉しか学ばない童詩翻訳講座」の

 

準備をして。。。

 

忙しく過ごしておりましたニコニコ

 

 

100均で買いたいものがあったので

 

ウォーキングがてら

 

少し離れたところにある

 

100均に行く予定だったのですが

 

かなり集中して仕事をしていたら

 

遅くなってしまったので

 

一瞬どうしようかな~と

 

くじけかけたのですが。。。

 

天気が回復したこともあって

 

ヨシ行くか!!という気になって

 

無事歩きました歩く

(ただ風が強くて寒かった。。。)

 

 

100均について用事を終えた時点で

 

6000歩とちょっとぐらいだったので

 

帰りは電車で帰ろうかな。。。

 

と思っていたのですが

 

夜ごはんを作るのが面倒になっていて爆弾爆弾

 

帰るときに自分の中で

 

歩いて帰って、帰り道にある唐揚げを買って帰るか

 

電車で帰って、家にあるものでなるべくヘルシーに食べるか

 

の二択が出てきたのですが。。。

 

潔く唐揚げをとりました笑い泣き

 

結果13000歩くらい歩けたのは

 

よかったのですが

 

達成感から確実に食べ過ぎて

 

なんか微妙な結末にはなりました汗

 

ただ食べるよりはマシと

 

思うことにしておきます。。。

(ただ食べる日も多いし真顔

 

 

ここ最近は添削の締め切りの関係で

 

添削課題が届くことが多いのですが

 

私はやっぱり。。。

 

翻訳文を見ている時間が

 

一番フロー状態(時間がすぎるのを忘れている状態)に

 

なっているなと思います照れ

 

特別「集中しよう!!」とか

 

意識するわけでもないのに

 

気が付いたら時間が過ぎていて

 

気が付いたら脳みそがめっちゃ疲れてたりして笑

 

気が付いたら夢中でやっているな~と思いますビックリマーク

 

こういう時にふと

 

やっぱり私って翻訳が好きなんだなーと感じるし

(日々感じてもいるけど、時々わからなくなる時もある爆弾爆弾

 

こんなに夢中になることがあることと

 

それがやれていることに

 

本当にすごく感謝だなーと思ったりもしますドキドキ

 

 

あ、あと最近は韓国ドラマ熱も

 

ちょっと戻ってきていて

 

そちらもやっぱり好きだなーと

 

再確認したりしてますニヤニヤ

 

 

「私の夫と結婚して」が

 

終わっちゃったのがさびしい。。。

 

 



明日バスクチーズケーキ買いに行こうか迷ってる爆弾

毎日何らかの食べ物と格闘してる笑い泣き


トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー

 

サンエイ韓国語翻訳スクール

 

講座の最新情報をお届けしますハート

LINE公式アカウント

 

 

 

 

ドキドキ問い合わせメールアドレスドキドキ

shoukomania@outlook.com

ドキドキインスタドキドキ

@saneihonyaku

 

トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペードトランプハートトランプクローバー