2024開封結果No.6&入手カード | カードと馬オタの忘備録

カードと馬オタの忘備録

ホークスと野球カードと競馬を語ります。
トレカ交換の際は、必ず「当サイト・カード交換について」を
ご覧ください。

 昨日の京都新聞杯(G2)はジューンテイクが優勝。

重賞好走馬が沢山いましたしだいぶ人気を

下げましたが藤岡兄が内々をうまく回りました。

ヴェローチェエラが外から強襲して届くかと

思いましたが、3Fの上がりがジューンテイクと

同じと考えると、ジューンテイクの完勝といった

ところでしょうか。今年の日本ダービー(G1)は

中京デビューの出走馬0かと思いましたが、

最後のチャンスでよくぞ勝ってくれました。

今年は千葉マリンでのホークス戦もありますし5年ぶりに

現地観戦予定なので、藤岡兄の意地を見たいものです。

さて、今回は大阪滞在中に開封したBBM24 1stの結果、

そしてシングル買いした物等をご紹介。

まず1stの主な結果は以下の通りです。

BBM24 1st → 末包直筆(/30) 094大城卓50パラ

       248田中将100パラ 

                    237前田悠RC200パラ 076渡会RC300パラ 

箱やバラで開封すること4箱分くらい?

たぶん半カートンも開封してない程度かと思いますが

1番の当たりは広島・末包直筆(/30)。

去年2桁HRと波に乗り出しましたがケガで出遅れ。

これで1stは3年連続で直筆orメモラのどちらか

自引き成功となりましたが、末包が無かったら

1番の当たりは大城のホロ箔、もしくは

中日RC・津田の青箔サイン(/75)になるところでした…

今年はやたらとRC200パラ、300パラがなぜか

やたら出現しまくるので本当極端…

注目のRC・渡会が300パラで出てくれたのは

良かったですが。

シングル買いで購入した主な物は以下の通り。

WBC選出前からなんとなく気になっていた

湯浅直筆(/50)を発見できたのは収穫でした。

お隣の三重出身でもありますし、

ケガや不調で値段も落ち着いてきましたし

シングル買いにはちょうど良いタイミング。

次の更新は1stの追加開封か競馬のしょうもない

雑談を予定。末包直筆を引いておきながら

更にもう1枚なにか自引きしたいと欲を出しまくり

ですが、前田悠のRC箔だけでなくホークス系の

箔サインでも何か当てたいものですね。