磐田戦遠征&入手カード | カードと馬オタの忘備録

カードと馬オタの忘備録

ホークスと野球カードと競馬を語ります。
トレカ交換の際は、必ず「当サイト・カード交換について」を
ご覧ください。

 先週は磐田戦遠征でした。4月に入って職場の人間が

1人育休に入った結果そのツケが回ってきて激務になって

クタクタでしたが、せっかくの久々の磐田遠征と

いうことで疲れた体にムチ打って移動。といっても

電車に乗って豊橋、浜松で乗り換えるだけ…

試合は珍しくグランパスの攻勢でした。まさか

倍井のクロスがそのまま入るとは。喜び半分驚き半分…

しかしその30分後に一発退場。浮き沈みがとんでもなく

激しい1日だったことでしょう。後半は10人なので

数的不利、せめて1失点の1-1で終わってくれたらと

祈りながらでしたが、よくぞ無失点で凌ぎました。

ランゲラック不在でも武田がいますし、

三國の存在で守備から攻撃の切り替えがスムーズに

なったと感じますしまずは一安心。明日はC大阪戦が

ありますがなんとか無敗の首位相手にも好調の流れを

ぶつけていきたいですね。

さて、トレカの方は前田悠100パラが出現して急に

相性良くなりましたし、激務の残業代を使って

ストレス解消…と自分を甘やかすためにBBM24 REを

追加開封、そして万が一開封結果がクソだった時の

保険用に見つけたシングルを購入。

今回の入手品は以下のとおりです。

BBM24 RE → 048辻本倫10パラ 070木村優100パラ

中日ドラ3・辻本の紫箔が出現しました。

箔の色からして75シリあたりかと思いきや10シリ。

辻本はすでに1軍出場済み。今日の阪神戦でも

代打で出場。初安打が待たれますが、15-2なんて

結構メチャクチャな点差ですね…保険で購入のシングルは

同じく中日のBBM23 1st 木下拓直筆(/30)。

中日の正捕手でバリバリ出場中…と思いきや

宇佐美やら加藤匠やらこちらも競争が激しいようで。

明日は天気が心配ですがC大阪戦観戦。

今年初めての豊田現地なので期待したいですね。