チューリップ賞(G2)&入手カード | カードと馬オタの忘備録

カードと馬オタの忘備録

ホークスと野球カードと競馬を語ります。
トレカ交換の際は、必ず「当サイト・カード交換について」を
ご覧ください。

 今週はチューリップ賞(G2)観戦のため大阪入り。

本当はJ1・町田戦を観に行こうかと思っていましたが

開幕戦を見る限りどうせボコられるだろうという

未来しか見えなかったので回避。実際そうだったようで…

2年前の時は快晴の中ナミュールが快勝した記憶が

ありますが今年は寒いこと寒いこと…小雪が舞う時間帯も

ありましたのでなかなか酷でした。勝ったのは

武豊騎乗のスウィープフィートでしたね。

稍重の馬場で最後方から大外捲り。まさに会心の捲りとは

このことか。重い馬場での全力捲りだったので

本番に向けて消耗していなければ良いのですが…

やはり武豊とともにクラシックへ向かう馬と聞くと

ちょっと嬉しい気分になりますね。個人的には同枠の

ミラビリスマジックが関東から堂々と参戦してきたので

相当の力があると思い軸にしましたが無念…

2着のセキトバイーストはスウィープと真逆で逃げのレース。

潰れずに2着に残ったのは力がある証拠と捉えるべきか。

夏の中京デビュー馬なので馬券抜きで応援する馬、

ここで権利取れたのは非常に価値のある2着でした。

さて、大阪滞在中にミントやらカードショーやらに

顔出してシングルをいくつか購入、通販で見つけた物等も

無事到着していたので入手カードが沢山。

主なシングル物は以下の通りです。

阪神・鈴木勇直筆(/33)はRC直筆ながらかなり安価に。

ヤクルト・山﨑晃直筆も9シリと小枚数ながら

鈴木よりも安価だったので購入。若手がのびのび育つ

阪神ということで、鈴木勇は将来の期待値込みで。

そして全然開けられていなかったホースレーシングカードや、

シングル代がそんなにかからなかった分をBBM23 REに

まわして少しだけ追加開封。案の定REからは

シリアルが全然出ずバリエーションや3箱に1枚の

村上ROYインサートが2枚出る等中途半端な結果に…

ホスレの結果は以下の通りです。

Epochホースレーシングカード23 

→ SP12ヴィクトワールピサ(/50)

直筆とはなりませんでしたが、ようやく

シリアルインサートが出現。メンツは10年に

皐月賞(G1)、有馬記念(G1)のヴィクトワールピサ。

11年のドバイWC(G1)は本当驚きました。

朝起きたらドバイ制覇のニュースが出てビックリしたのが

つい昨日の事のように思えますが13年前ですか…

今回の大阪滞在はホスレを開封できましたし

なかなか収穫のある週末でした。

来週から中京開催が始まりますししばらくは競馬モード。

ドゥレッツァやらシュトラウスやら有力馬が来ますし、

メイケイエールが高松宮記念(G1)でラストラン。

楽しみな3週間になりそうです。