シルクロードS(G3)&入手カード | カードと馬オタの忘備録

カードと馬オタの忘備録

ホークスと野球カードと競馬を語ります。
トレカ交換の際は、必ず「当サイト・カード交換について」を
ご覧ください。

東海S(G2)現地遠征から早1週間。

今週はシルクロード(G3)ですね。去年はナムラクレアが

好タイムで優勝、2着のファストフォースも本番の

高松宮記念(G1)でドロドロの馬場の中優勝。

ハンデ戦とはいえ良い感じで好メンバーが揃う重賞。

さすがに2週連続京都入りとはいかないので今年は

テレビ観戦予定ですが、個人的にはトゥラヴェスーラが

注目の1頭。去年の宮記念3着とは言いつつ

58kgの斤量に抑えられたのが吉と出るかどうか。

各馬とも良いレースをして2か月後に会いたいものですね。

さて、今回は通販や関西滞在中に発見できたグラ物、

および他球団物でデザインが良さげなのも

何枚か見つかったので一緒に購入した物をご紹介。

グラの新戦力・パトリックと椎橋直筆を入手。

対グラ戦ではいつもうまい感じでゴールを決めていた

パトリックがついにグラ入り。今月行われた

新体制発表会の抽選が通ったので見学してきましたが、

間近に見るとやはり体格が凄いですね。背番号10を

背負いますし、おそらくユンカー、永井等に

替わってゲーム後半の点取り屋としての存在に

なるでしょうから本当頼みます。脱・得点力不足へ。

他球団物は横浜ドラ2・吉野直筆(/40)にTopps Five Starの

菊池雄直筆(/30)を入手。こちらは完全にデザインと

値段重視。黒背景にシルバーインクのサインは

本当カッコよくて好み。去年は11勝と久々の2桁勝利。

なんだかマリナーズユニ時代が懐かしく感じますね。

カードショーが明後日控えますが最近の傾向だと

めぼしい入手品特になさそうなので期待はしないですが、

今月はシングル購入、BBM23 2ndの追加開封を中心に

結構な収穫があった月間になりました。