障害者厚生年金申請の初診日診断書依頼 | 腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

僕は腰が悪くても空手とバイクが好きです。朝のランニングとストレッチから始まり、夜は空手で汗を流し、週末はバイクと車で遊んでいます。


初診日の診断書、受取しました


2月に初めて年金事務所に行った時に

排泄障害になったと思われる

腰椎分離、スベリ症の初診日の診断書

が必要と教えてもらったので

2019年にお世話になった街の整形外科に

作成をしてもらいました。


診断書の内容は2019年12月末に初めの受診

症状 間欠歩行20m、腰痛、足の痺れ

2020年に薬、ブロック注射をしたが改善なし

2020年3月、病院紹介で転院

と書いてありました。


年金事務所の予約がなかなか取れません。

2月28日に予約の電話をして3月15日しか

予約が空いていませんでした。


3月5日は膀胱ろうのカテーテル交換で

病院に行ったついでに、相談可能窓口に

寄って、担当者の方とお話をしてきました。


3月15日に年金事務所に初診日の診断書を出してから、次の動きになりますね