パンツは消耗品? アマゾンのパンツが2回履いて破れていた(笑) | 腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

僕は腰が悪くても空手とバイクが好きです。朝のランニングとストレッチから始まり、夜は空手で汗を流し、週末はバイクと車で遊んでいます。

 

 Amazon  パンツ 2回履いて破れてしまった

 

12月にアマゾンの安売りで購入したパンツが2回履いて破れていました

お尻のゴムの部分、糸が切れて縫目がほどけていました。

 

このパンツはパキスタンで作られていました。

腰ゴムの2つのラインがかっこよくて気に入っていました

履き心地も良かったです

フロント部分は押さえつけるのではなく包み込むようで、お尻も全体を包み込み

前側の生地が2重の部分もお尻の後ろまであって

このおかげでお尻の食い込み防止に役立っているようです

グンゼは股下で縫い合わせは終わっているので少し作りが違い、たまに食い込みます

 

問題は耐久性でした。糸の品質の問題なのか、縫うためのミシンの品質

の問題かはわかりませんが2回で敗れてしまうのは問題ですね

 

グンゼBVDのパンツは何年履いても破れることはないです

ゴムが伸び伸びになったり、汚れてしまったときに捨てるくらいでした

パンツの捨て時がわからないので、多分4年、5年は履いています

 

日常に普通に履いているパンツ一つを取っても日本の製品の品質レベルがすごいことに気づかされますね。

 

海外で作成させた日本ブランドの品質も日本製の品質に近いものになっていると思います