Kワークスのバッテリーターミナルが割れた | 腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

僕は腰が悪くても空手とバイクが好きです。朝のランニングとストレッチから始まり、夜は空手で汗を流し、週末はバイクと車で遊んでいます。

 

 Kワークスのバッテリーが上がった?

年末にKワークスのセルが回らない?

バッテリー上がった?

 

 

この忙しい年末に息子に上げたKワークスが動かなくなりました

 

バッテリーを充電してみようとバッテリーターミナルを外そうとしたら

なんと+側のターミナルが割れていました

純正のバッテリーターミナルが割れるなんて初めてです

やっぱり足回りが硬すぎるのが問題なのかな

 

慌ててアマゾンで適合品を選んで年末注文して到着しました。

取り付けを行いましたが

またトラブルです

 

かったターミナル取り付け中に割れました

こんなことで割れていたら走行中に割れます

結構しっかりしている製品と思っていたんですが

エーモンの製品でもこんなレベルの品質なんだと思いました

 

早々にアマゾンの返品の手配をして、別のものを注文しました

 

鋳造品をやめて、純正に近い鉄板を曲げた製品を選びました

到着次第、取り付け確認を行います