年末のご挨拶 | 松下総塾

年末のご挨拶

本年も一年間ありがとうございました。

 

当塾もコロナの影響に伴い、

リモートでも講義が受講できる仕組みを作りました。

結果的に、

全国どこからでも受講できるようになりました。

 

また、

今年は、塾生の紹介で松下塾長へ

外部からのビジネス相談が数多くありました。

それらの相談に対し、予想以上の成果があり、

一部で松下総塾が噂となりました。

 

社会人の塾生は、

最前線で活躍しているビジネスマンが増え、

塾での学びを即実践に活かせています!

 

学生の塾生は、

松下総塾創塾以来の大学1年生で入塾した塾生が

春に卒業を迎えます。

卒業後が、期待大です。

 

総塾15年にして、

理想形に近づいてきました。

 

来年も更なる発展が期待できそうです!

 

 

重ねてになりますが、

今年も一年間どうもありがとうございました。

 

 

松下総塾