なんでかなあ???





ここ数年
悩みたくないのに
私を悩ませることが。。





頭皮に傷ができやすい。






原因がわからん。





頭皮がかゆくなる
かいてしまう
赤くなる
傷になる






この繰り返し。





病院に行って
塗り薬をもらうけど
何でだろう?
よくならん。






パーマかけたいのに。。
カラーしたいのに。。。






できんのよ。。




そんなとき頭皮を
しっかり診てもらって
相談できる
ヘッドスパ屋さんを
紹介してもらったニコニコ






「暮らスパ」

↑この方「チアイさんウインク




「ただいま」って感じで立ち寄れる。
ヘッドスパ専門店です。




「もう、かゆくてやれんのです。。」





しっかり悩みを
聴いてもらって
頭皮の状態を見ると。。

  


これは頭のてっぺん




かわいそうなのはここ!

真っ赤!!!





そりゃ、かゆいわ。





赤くなるところは
毎回決まってる。





ここ!
(あ、そうそう。ちえきち、髪切りました。)





帰るころには頭皮が
こんなにピカピカになっていた!







私は髪にいろいろ
つけたくない。
かゆくなるかもしれないから。





シャンプーやトリートメントなど
安全安心なものを使いたい。





でも今は情報がありすぎて
何が本当なのか
選ぶのも難しい。。






治るんだろうかと
不安な私に「良くなりますよ」と。





この言葉だけで治った気がした。





洗い方や髪の乾かし方など
1から10まで教えてもらって。。



今日やっと美容室に行けた。
数ヶ月ぶりにカラーができた。






頭皮の状態も今までで
一番いいって。





嬉しくて思わず
チアイさんに
電話しちゃいました。





夜も受け付けてくれるので
お風呂に入って
パジャマで来てもいいって。





パジャマで行ける
ヘッドスパ屋さんです。




チアイさんのブログはコチラ→★★★