【悪質サイトにご用心】サプリ・王妃のめぐみ ファンソル【諦めずに泣き寝入りしないように】 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

いつもはAmazonとかYahooショッピングとか比較的に信用できそうなサイトでネット通販を楽しんでいる私ですが、

たまたま見ていた動画広告で、サプリメントがモニターで100円と書いてあり、
まぁよくあるお試しで安いのかなっと思って購入したのが運の尽き。。。


悪質サイトでした。。




たくさんのコメントありがとうございます。
困っている方が多いので私の対処法を書かせていただきました。
参考程度にしてください
https://ameblo.jp/shoukai-jp/entry-12604825671.html










サイトは「ファンソル」
販売店名は「ファンソルオンライン」
商品は「王妃のめぐみ」
https://fansol.co.jp/


最初は100円で購入できましたが、数日後に39200円の請求が来て、最初にクレジットを登録していたら、次も自動引落で勝手に定期購入されています。

仕組みはこう、見た記憶のない規約によると

100円モニターを申し込んだら、自動的に定期購入にも申し込みをしている
その定期購入はモニターが終わる1週間後に勝手に引き落としがかかる
そこで4ヶ月分(39200円)送られてきて、次に解約できるのは次の発送がかかる7日前までに申告をすること

つまりは、100円でモニターを申し込んだら、よほど注意深く気づいた人ならすぐに定期購入を解約できるが、大抵の人は100円モニターの商品が届くぐらいに4ヶ月分の注文がかかるから、気づかずに文句を言ってももう遅い、4ヶ月分を強制的に買わせられる。というものになります。

電話をしてもなかなかつながらない。
文句を言ってもマニュアルに書かれているようにノラリクラリと交わし、規約を読んでいないお客さんが悪いと言われる。

大抵の人は騙された自分が悪いと思って、約4万ぐらい泣き寝入りで払ってしまうのだと思います。

実際にメルカリなどのフリマサイトでは騙された人たちが商品を売っていたり、
TwitterなどのSNSでは泣き寝入りのコメントが多く出ていたりしていました。

私の場合は、諦めずになんども各方面から連絡をしたら返金されましたが、かなり労力を使いました、とても無駄な時間と労力を使いました。
また大体の人は諦めて泣き寝入りをしてしまうと思います。


業者は名前を変えて新しく会社を作ったり、同じ手法で別商品で販売をしていたりかなり悪質です。

商品がどうなのかは試していませんが、売り方がとても悪質です。

みなさんもネットで購入する前には、商品名を調べたり、変なサイトには大事なクレジットカード情報を使わない(保障が効く)など対策を取られてください。


※余談ですが、最近のAmazonのレビューもひどいものです。
粗悪品を無料でプレゼントし、高レビューをもらっている業者が多いようです。
合わせてご注意ください