【アプリ】ピアノやギターなど楽器を演奏する人のために作られた。無料楽譜ビューア piaScore | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


無料楽譜ビューア piaScore(メトロノーム、チューナー、キーボード、レコーダー、ピアノ、ギターなど)

無料



ピアノやギターなどの楽器を演奏する人のために作られた、
iPad/iPhone用の電子楽譜ビューアです。


「世界中の楽譜をあなたの手元に」がコンセプト。

ピアノやギターなどの演奏者なら誰もが感じる、楽譜に対するあらゆる悩みを解決。
もう、重い楽譜の持ち運びに悩んだり、見つからない楽譜をあれこれ探すことに苦労する必要はありません。

: 楽譜クラウドサービス「Cloud Play」

piaScore は、IMSLP (International Music Score Library Project、国際楽譜図書館プロジェクト)に対応しました。
これにより、7,800人の作曲家による56,000曲のクラシック音楽の楽譜を、無料で好きなようにダウンロードできます。また、Dropboxにも対応しました。

: ジェスチャー譜めくり
演奏しながら簡単に譜めくりできるようになりました。iPad の前で「頭」か「手」を振るとページがめくれます。

: piaScore ツール
鍵盤、チューナー、レコーダーといった、練習や演奏に欠かせない音楽ツールを搭載しました。
: デジタル楽譜ストア 「piaScore ストア」
ついに、デジタル楽譜を買うことができるようになりました!クラシック曲からフォークソング、簡単アレンジ曲まで取り揃えています。ジャンルやアーティストで検索できるので、欲しかったあの曲が簡単に見つかります。

: スマートなブラウジング
独自開発のエンジンによって、世界最速クラスの譜めくりができるようになりました。前バージョンに比べて5倍高速です。また、「最初・最後のページへ移動」など、多くのユーザインタフェースの改善を行いました。

: PDFファイルのサポート
待望のPDFファイルをサポートしました。iTunes 経由であなたの楽譜データを簡単に転送することができます。

: 自由な書き込み
色・太さ・筆先を変えられる6種類のペンを使って、自由に書きこみをすることができます。※ 色・太さ・筆先を変えるには、書き込み時に表示されるツールバーの各ペンアイコンを2回タップして下さい。

: YouTube上の関連動画の再生
動画を見ながら、楽譜を見ることができます。より楽譜を楽しいものにすると共に、曲の勉強にも役立ちます。

: リアリスティックな表示モード
紙の楽譜のような見た目を実現しました。本・古い紙・モダンの3種類の表示ができます。

: 簡単な楽譜めくり "Air Page Turning" (iPhoneが必要)
iPhoneと連携することで、より簡単に譜めくりをすることができるようになります。また、画面にタッチすることなく、譜めくりすることができるようになります。

: メトロノーム機能
リアルなサウンドのメトロノームが、日々の練習をサポートします。

: 曲解説の閲覧
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)の「ピアノ曲事典」との連携により、CloudPlayからダウンロードしたIMSLPのデータについて、曲の詳しい解説を閲覧することができます。

: Bluetooth ペダル “AirTurn” のサポート
Bluetooth ペダル “AirTurn” を接続することで、足で譜めくりすることができます。

iPhone/iPad対応


【関連】
【アプリ】ドラクエ風 王道RPG!「ガイラルディア2」転職システムもある!
【アプリ】戦略シミュレーション The Kings
【アプリ】封神英雄の伝奇
【アプリ】天皇の系譜
【アプリ】安室ちゃんのゲームだから最高~ウサビッチのコラボ!アムロッチ・ウサビッチJUMP!!
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら