【アプリ】被災地支援を行った若者達による、ノンフィクション『自分に何が出来るのか?』 ミツメル | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


ミツメル
ミツメル - News Networks Japan Inc.

250円
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-

被災地支援を行った7人の若者による、ノンフィクションストーリー集

『自分に何が出来るのか?』
そう自らに問いかけた若者たちの熱い想いが、
被災地に希望をもたらす

2011年3月11日に発生した、東日本大震災。
多くの方の尊い命、そして緑豊かな自然が失われました。
私たちは震災発生以来問い続けていました。

ただ単純に大震災という言葉だけで片付けたくはありません。
なぜならば東日本大震災とはこれからの日本を創る契機に違いないと思っているからです。

被災地で懸命に生きようと努力している方から、助け合いの精神、
先祖から継承されてきた想い、自然との共存などを教わることができ、
それはどれも貴重なものでした。

それによって、働くとは何なのか、学ぶとは何なのか、
生きるとは何なのかを改めて考えさせられました。

彼らと接していると見えなかったものが見えてくる気がします。

そしてそれは本来私たちが忘れてはいけない大切なことなのではないでしょうか。

そこで、私たちはそれぞれが考えた事、感じた想いを多くの方にも感じて欲しく、
またそれによって自身の大切なものをみつめ直してほしいと感じました。

東日本大震災とは何だったのか?


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【アプリ】歴史の一幕を再現?!、坂本龍馬が襲われた あの夜。「龍馬の夜.」 115円セール
【アプリ】眠るドルは世界初の眠り続けるアイドルです。無料
【アプリ】無料!反射神経を養う Fingeric
【アプリ】「堀江貴文 拝金」 アプリで配信を開始しました!『僕はものすごく欲望が強い』
【iPad】龍馬は筆まめで手紙魔でした。直筆の文字の味わいとともに『直筆 坂本龍馬の手紙』
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら