【アプリ】セール!日本のビル・ゲイツと呼ばれたアスキー・西和彦とその時代!電脳のサムライたち | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


電脳のサムライたち
電脳のサムライたち - Producer Planet

250円(通常:850円)
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-

パソコンビジネス黎明期(1970年代)には“電脳のサムライ”とでも
呼ぶべき若き起業家達が数多く登場し、時代に旋風を巻き起こし、そして時代を席巻した。


21歳でアスキーを創業した西和彦はそんな時代の寵児であり主役だった。

盟友ビル・ゲイツとの二人三脚で国内パソコン・メーカーに強い影響力を持ち、
ときに孫正義(ソフトバンク社長)と激しく対峙し、そして8ビットパソコンの統一規格『MSX』を世に送り出した。

本書(1997年初出)は“パソコンの天才”、“日本のビル・ゲイツ”と呼ばれた西和彦の姿を描くノンフィクションであり、西和彦を通してを通して描く黎明期のパソコンビジネス史である。

『電脳のサムライたち(1) 日本のビル・ゲイツと呼ばれたアスキー・西 和彦とその時代』
滝田誠一郎のライフワーク「電脳のサムライたち」シリーズ、その第1弾待望の電子書籍化!

昔読みましたが、とても興味深く面白い内容でした。

iPhone/iPad対応


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【アプリ】人生は限られた時間しかない!『孫正義 インターネット財閥経営』 この男の志とは
【ニュース】iPhoneの新CM放映中!
【アプリ】たんなるReaderではない!!動画保存・PDF高速表示も出来るグッドリーダー
【iPad】ついにキラーアプリが来ました!「iWork」文書・表計算・プレゼンテーションはお任せ
【アプリ】投稿されたネイルの2009年度人気ランキングベスト nailcat2009 115円
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら