【アプリ】限定セール!孫正義正伝 第二弾・事を成す 孫正義の新30年ビジョン | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


事を成す 孫正義の新30年ビジョン
事を成す 孫正義の新30年ビジョン - Jitsugyo no Nihon Sha, Ltd.

450円(セール)
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-

「情報革命で人々を幸せに」

日米中3ヵ国でのキーパーソンへの取材と、2年越しの独占ロングインタビューで、
不世出の事業家・孫正義の実像に迫る!


本書は、ベストセラー『志高く 孫正義正伝』で人間・孫正義の原点と生き方を見事に描いた作家・井上篤夫が、事業家としてさらにスケールを増す孫と、創業30年を迎えたソフトバンクが打ち出した「新30年ビジョン」の持つ意味、そして彼らの目指す「情報革命」の意義を多面的な取材で説き明かします。

「歴史の記録者」として、孫の取材をライフワークとしている著者による渾身の書き下ろしノンフィクションです。

「孫正義は、この世に生を得てから今日まで、いかなる人生を歩んできたか。
また、生涯をかけて何を成そうとしているのか。何を考えているのか。
そもそも、孫とはどんな人物なのか。
いま再び私は孫ゆかりの人々を訪ね、さらに孫から直接話を聞いた」(本書「序」より)

●第一部 孫正義をめぐる八人の人々
・人々の幸せのために/三上 喬 北九州市立引野小学校元教諭
・歴史に名を残す/阿部逸郎 久留米大附設高等学校教諭
・登る山を決める/アンソニー・トルヒーロ セラモンテ・ハイスクール元校長
・挑戦が新技術や新ビジネスモデルを生む/ウィリアム・F・ミラー スタンフォード大学経営大学院名誉教授
・インターネットとロボットの融合/ポール・サッフォー スタンフォード大学教授
・『アリラン』に涙した日/林武志 朝日ソーラー会長
・中国を制するものは世界を制す/ジャック・マー アリババ・グループ会長兼CEO
・二人の天才/柳井正 ファーストリテイリング会長兼社長

●第二部 孫正義単独インタビュー
●第三部 孫正義の特別講義――ソフトバンクアカデミア開校式
●あとがき

※ 紙の書籍に付属のドキュメントDVD映像は、本電子書籍には収録していません。

自分は書籍版で読みました、とても面白く読みやすいので、
ぜひお勧めしたい書籍です!


iPhone/iPad両対応

↓前作を読んでいない方は合わせてどうぞ!
志高く 孫正義正伝 完全版 - Voyager Japan,inc.志高く 孫正義正伝 完全版 450円

書籍版はこちら

オーディオブックはこちら


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【アプリ】大量セール!元塾講師達が作った「えいご上手」 よい学習アプリです。
【アプリ】政治にもっと関心を!自民党アプリ 無料
【アプリ】「一番じゃなきゃダメですか?」蓮舫:著 事業仕分けの表裏を明かす!
【アプリ】機密情報を一元管理 1Password Pro
【オーディオブック】密着取材により明かされた、孫正義氏の知られざる素顔とは
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら


ハピネット・オンライン