【アプリ】おすすめ本!85円セール『人間の品格』日本人のあるべき生き方・働き方・リーダー学 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


人間の品格 ~日本人のあるべき生き方・働き方・リーダー学~
人間の品格 ~日本人のあるべき生き方・働き方・リーダー学~ - 株式会社アドベンチャー

85円(通常:700円)
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-

日本が世界に誇れる10人は、こう考え、こう行動した。
現代の第一線で活躍されている方から、物故されて久しいのに
いまだに多くの人に敬愛されている人まで、10人を取り上げた「品格」論の決定版。


目次
第1章 渡邉美樹-自信と品格
・父の仇を討つ 人生の結果=(環境+偶然+遺伝)×ビジョン×行動
・教師との軋轢 人間観察力、洞察力を育てる
・偶然・運 救いの主が現れて倒産の危機を切り抜ける
・打ち込む 自信と品格の男のオーラ
・屋久島 心を癒す場所
・入院 一人でなく「仲間がいるから大丈夫」という心の変化
・夢 地球上で一番たくさんの「ありがとう」を集める

第2章 岡野雅行-職人の品格
・代表社員 社員六名、年商六億の町工場
・丸める 蚊の刺すおゆな痛くない注射針秘話
・中退 仕事を通して世の中を学ぶ
・品格の素 豊かな人間性が才能を育む
・職人 一本どっこの自営業、牙を抜かれたサラリーマン
・奪い取る 四十直前で父親を追い出す
・頭の中 図面を引かないから無限の世界が広がる
・台湾行 キャバレー好きが真面目人間に大変貌
・少年の心 ビートたけしに似ている

第3章 孫正義-情熱と品格
・ブロードバンド 韓国経済はこうして復活した
・武士道と帝王学 全員が兵隊意識の強い国・日本
・十七歳 四週間のアメリカ留学が人生を変えた!
・不退転 信じたことは絶対に引っ込めるな
・伝説 音声付電子翻訳機のアイデアが暗示するもの
・出会い 周到さと豪胆さを示すエピソード
・正義の人 孫が新規参入したことで一新し世界
・世界一 悪しき平等主義がこの国を歪める
・先見力 日本の未来を見つめた竜馬と信長

第4章 稲盛和夫-真っ当さと品格
・真っ当さ 古来の伝統を打ち破る発想
・田中美知太郎の言葉 発明発見のプロセスは哲学の領域
・敬天愛人 チャレンジした結果が失敗に終わっても…
・会計学の極意 土俵の真ん中で相撲を取る
・幸之助の講演 ダムの蓄えを持って事業を始める
・経営哲学 銀行には極力頼るな
・わかりやすさ 根幹は製品の価格決定にある

第5章 緒方貞子-血脈と品格
第6章 白洲次郎-プリンシプルと品格
第7章 安岡正篤-賢者の品格
第8章 池波正太郎-男の魅力と品格
第9章 藤沢周平-清冽さと品格
第10章 吉田茂-大宰相の品格

直接取材による情報・分析も含めて、それぞれのキーワードから斬り込んだ、
これからの若者に日本人のあるべき生き方を示す本。


とてもオススメのふむふむ本です!

人生に迷っているあなた!ぜひどうぞ!!

iPhone/iPad対応


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【情報】iPod 機能を使いこなす
【アプリ】激セール!作成、探検、進化。 新たな冒険の始まりです Spore Creatures
【ニュース】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が5月にBD/DVD化
【対応サイト】Youtubeアニメ無料動画
【アプリ】CAPCOM新作!ゾンビの中で生き残れ!デッドライジング・モバイル
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら