【機能】safariがフリーズしちゃった! | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。

iPhoneのsafariがフリーズすることありませんか?

私のiPhoneはたまにあるのですよね。

特にsafariからiTunesに飛んでアプリをダウンロードしたあと、
safariを立ち上げると、真っ白のまま動かないことが


タブを開こうとしても上手く動作しないのです。

その場合の解決方法です。

ホームボタンを2回 カチカチと押す
(マルチタスクの管理画面を出す)
そうすると現在動いているアプリが表示されるので、
どれかのアプリを長くタップし、アプリをプルプルさせる。

そしてsafariを削除


通常のホーム画面に戻り、safariを起動
そうしたら直っているはずです。

色々、試しましたが、これが一番スマートにsafariの機能が直せます。


なお、マルチタスクの管理画面は動かしたアプリの履歴が載っており
マルチタスクに対応しているアプリだとそのまま動いているので、
必要ないものはたまにチェックして消してあげると良いです。

Skypeとかマルチタスクで使うと非常に便利なのですが、
非常に電池を使うので、バッテリーの減りが早く、iPhoneが熱くなってしまうので
私は長時間利用しないときはあえて消しています。


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【アプリ】名作PvsZとそっくりだけど 面白いよ 115円 Leave Devil alone
【アプリ】安田美沙子を「はんなり」と独り占め LOVELY Clock 安田美佐子 iPad対応
【ニュース】「iWork」使いこなしていきたいですね!「iWork '09 マニュアル」
【iPad】115円!すばやくEvernoteにメモを残したいなら!「FastEver XL」
【アプリ】超面白い!RPG要素もある シューティングゲーム「Space Miner」セール中
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら