【アプリ】ドキドキですよ、ワクワクですよ。まだかな 学研科学のふろくアルバム 無料 | 『iPhone』オススメ情報-.JP-

『iPhone』オススメ情報-.JP-

iPhone・iPadを150%パワフルに活用できるよう日々研究していたり、オススメ情報を紹介するサイトです。


学研科学のふろくアルバム
学研科学のふろくアルバム←iTunesからダウンロード

無料
『iPhone』オススメ情報-.JP-
『iPhone』オススメ情報-.JP-

「学研」が発行してきた月刊の小学生向け科学雑誌「1~6年の科学」は、1963年に創刊され、
高度成長期の科学技術ブームにのり、1979年には兄弟誌「学習」と合わせて最大部数670万部に達しました。


なかでも人気は「科学のふろく」として親しまれた科学実験教材でした。  
本アプリでは、当時小学生だった現在の30代、40代にはなつかしい、「科学のふろく」のラインナップを、年表とともに一望できるデータベースです。

私の家も取っていましたよ!
世代がこれよりちょっと後ですけど
覚えているのが、水質調査と化石生物?を育てるやつ
なんて名前だったかなぁ?

あの頃を思い出しますね!


TwitterへRTこれ良さそう!TwitterでRT!

【関連】
【アプリ】シフトで働く人はぜひどうぞ!シフト勤務カレンダー
【アプリ】ロックと青春の恋愛アドベンチャー キラ☆キラ で英語修行
【iPad】名作の玉転がし Labyrinth 2 HD
【アプリ】カッコいいじゃないですか?!サムライカメラ
【アプリ】顔文字作成 FaceMakerAd 無料
『iPhone』オススメ情報-.JP-クリックはこちら