フジテレビの『FNNニュース・横領』
「面白くなければテレビじゃない」というキャッチフレーズを掲げ、笑いのために、本当にバラエティー番組で某国のタレントを殺してしまったフジテレビの関係者に知り合いはひとりもいないが、
また、フジテレビで不祥事。今度は横領!!!
ネットニュースに拠ると、
フジテレビは令和7年11月7日、同社と親会社のフジ・メディア・ホールディングス(FMH)の安田美智代取締役(55)に不適切な経費精算が確認されたとして、安田氏が同日付で辞任したと発表した。安田氏はフジ経営企画局幹部などを務めた後、一連の問題を受け、役員体制の刷新で3月にフジ取締役に就任していた。
フジによると、安田氏は会食費や物品購入で事実と異なる経費精算を令和2年から60件、計約100万円行っていた。9月中旬に社内でのチェックで疑惑が発覚し、外部専門家や関係部局が調査。本人も事実を認めて返金の意向を示し、辞任を申し出たという。
フジの清水賢治社長は同日夜、報道陣に「全社一丸となって再生・改革に取り組んでいる中で、断じて許されることではない」と述べ謝罪した。
しかし、フジテレビには犯罪者しかいないのか?今度は横領か!フジテレビは本当に犯罪者の巣窟だな。