Hello,HaLong HaNoi tour2024-Pho&BunCha- | 翔平王子様カリスマロマンス紀行

翔平王子様カリスマロマンス紀行

名古屋が誇る王子様、vocalやworld traveler。
些細な日常や伝説に美的写真等を赤裸々に公開。
もう君は僕から離れられない…

influencerBunBunBun、地球と太陽みたいな2つよ…

フォーforever、王子様death👑
ベトナム料理とフォーが日本で永遠に食べられることを願って止まない僕さ


Hello,HaLong HaNoi tour。

ハノイ旅で1番驚いたのが食事のqualityの高さ、ベトナム料理好きなので多少の期待をしていたが想像以上に美食天国で今回はベトナムと言えばの名物を紹介だふぉー。





Bun Cha Ta。
つけ麺ブンの名店でで頂いたブンチャーは麺は勿論だがスープと肉団子の美味さがやば過ぎて最高、ハーブ類も結構な量を様々な種類で付いてくるのでお好みで。
setの揚げ春巻きも美味で流石ハノイ初のミシュランビブグルマン獲得店なだけあるhigh quality、吾輩の頂いたセットは11万VNDと日本人的にはリーズナブルかと。




PHO THIN。
1979年創業らしくsimpleな具材ながら濃いめスープと薫るにんにくがフォーのあっさりimageと裏腹に量と共にがっつり感を与えてくれ、このフォータイラン1品メニューのみで長年勝負出来ているのも納得の美味さ。
好みが分かれるパクチーは好みで抜けるので苦手な方でも安心かと、そして値段は7万VNDと相当リーズナブルなのも有難い。



SUNNY HOTEL。
ハノイメトロのカットリン駅近くの宿泊したホテルでも朝食でフォーを作ってもらえたので毎日フォー三昧、2つの名店程ではないが安定にさっぱりで朝にはもってこいな味。

ブンもフォーもどちらも概念を完全に覆されるくらい今までで1番だと言える名店、好きが故に絶対外したくなかった料理だけに大当たりでこれだけで充分に満足な旅に、ハノイに訪れたら是非皆様もこの2店舗でフォー麺つけ麺僕いけ麺。


店choiceが当たったのか全食事大満足でハノイに唇を完全に奪われた僕でした。

嗚呼
春で巻いて揚げてくれ、貴方の衣に包まれるなら…💋