城北線の車窓から | 翔平王子様カリスマロマンス紀行

翔平王子様カリスマロマンス紀行

名古屋が誇る王子様、vocalやworld traveler。
些細な日常や伝説に美的写真等を赤裸々に公開。
もう君は僕から離れられない…

north castleその線を、繋いで星の宮までわたしを…

湘北より城北、王子様death👑
スラムダンク好きだが名古屋人なので城北派の僕さ




我が愛知県で鉄道愛好家の吾輩が唯一乗ったことなかった第三セクター城北線、遂にその絶好のタイミングが訪れ先日春日井市勝川駅から名古屋市西区小田井駅まで約10分だが念願の初乗車。




国道302号線と高速道路名二環の2つの環状線に並走する城北線は中心部ではないとは言え名古屋市を走るにも関わらず少ない運行本数とワンマン運転、まばらな乗客、支払いは現金のみ、都会でありながら田舎ローカル線の様な感覚を楽しめ高架線なので都会の景色も眺められstaffも良い対応をしてくれたので満足。



春日井市勝川駅から名古屋市内を通り清須市枇杷島駅まで6駅のshort trip、県民にもあまり知られてない城北線の電車でGO。



なかなかタイミングが無いが次回は勝川から枇杷島まで城北線を堪能死体僕でした。

嗚呼
高架と車窓の天守閣、其処から臨む街を想って…