Vol80 東北道の駅スタンプラリー2014が始まってます!道の駅紹介「おがち」(秋田県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!o(^-^)o

あっっと言う間に、4月も下旬に差し掛かり、明日からは飛び石なGWが始まります!

GW中も翔はん亭は、営業しておりますので皆様の御来店お待ちしております!(^-^)/



さて、本題です。
ブログスタッフの趣味は、ドライブなのですが単にドライブでは芸がないので目標を持ったドライブをしております。

それは 【東北道の駅スタンプラリー全駅制覇】 です。

東北で、現在144駅(秋開業予定:2駅、被災駅:2駅)なので、現時点で周れる駅は、140駅です。


と言う訳で、先日ラリー帳をゲットして軽く、山形ぷち旅行をしてきましたので数回に渡って道の駅を紹介したいと思います。
※以前紹介したことある駅も出てくると思いますが、気にせずに。2014年版ですからっ!


・・・という訳で、、、
今回の道の駅紹介の第48弾、秋田県の道の駅 「おがち」

おがち


秋田県の南の玄関口の道の駅と言って良いかアレですが、内陸の山形側から入ると最初に訪れる駅です。
建物は、小野小町のかぶり物を模したデザインが面白いですね。


今年度の紹介は、画像を少し多めにしたいなー。と考えております。

という事で、お土産コーナー。

みやげ1

みやげ2

近くには、日本3大うどんで有名な 「稲庭うどん」 の里があるので売店でも多種取り扱ってますね!

時間があれば立ち寄ってみてください、道の駅から約30分程度で稲庭うどんを提供してくれるお店に着きますよ。
※道の駅内の食堂でも食べられます!!



お店をウロウロ見ていたら、面白いコーナーを見つけました。。。


【御当地 進撃の巨人コーナー】
しんげき1


漫画、アニメと大人気の作品ですね。

最初見た時は、結構衝撃的な内容でしたが、、、まぁ、コメントは控えておきますが面白いですよ。


そんな進撃の巨人がストラップにっ!

しんげき3





作中の人気ヒロイン「みかさ」も温泉モードでキーホルダーに!!

しんげき4



更に、、、最初意味不明でしたが、良く見たら巨人が靴下に!!!!

しんげき5



これは、面白いですねぇ。。。



・・・脱線しましたね。失礼しました。

↓道の駅スタンプです。
すたんぷ

道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどうぞ!

以上