Vol56 下北半島紹介 | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です。( ̄▽+ ̄*)

10月に入り更新しなきゃ!と思ってたのですが、色々と多忙な日々のブログスタッフのため、更新が滞りました。(すいません)

日中は、まだまだ暖かい(暑い?)感じですが夕方くらいから一気に冷えてきてますね。
季節の変わり目は、体調不良を起こしやすいので皆様もご注意ください。

寒い日には、やはり 「」 がいいですね!

予算に合わせた対応も可能ですので、気軽にお電話くださいね!!ヾ(@^(∞)^@)ノ




さて、本題です。
今回は、道の駅レポートは、一回休憩!

もうすぐ紅葉も見頃になる下北半島を簡単にレポートします!

下北半島には、「わきのさわ」「かわうち湖」の道の駅があるため、ほぼ毎年訪れておりますが、下北半島には他にも見所がいくつかあるのです!


見所1:寒立馬(尻屋崎灯台)

下北半島の北東部に位置する灯台周辺には、寒立馬と呼ばれる巨馬が放牧されており、観光地として開放されております。

翔はん亭のブログ-灯台


ほんっと、デカいというか太っちょな馬なので触るのもビビりながらですが、性格はおとなしそうでした。

翔はん亭のブログ-馬1
翔はん亭のブログ-馬2


大きめだけど、仔馬もいます。

翔はん亭のブログ-馬3


ほどほどに触れ合いを楽しんだら、西側に向かいましょう。
下北半島北西には・・・ そう。大間があります!


見所2:大間(まぐろ)

言わずと知れたマグロ漁で有名なところです!

翔はん亭のブログ-おぶじぇ

マグロとちからこぶのオブジェは、いつ見ても 「あぁ、、、ここまで来たんだ・・・」
と思わせてくれます。

ここまで来たら、食べるのは当然・・・

という前にとりあえずメニューを・・・

翔はん亭のブログ-めにゅー


(°Д°;≡°Д°;) た、たけぇ・・・

そんな価格帯でもお店には行列が出来ており、私たちも食べる事にしました。





折角なので、海峡丼(3,000円)を注文!

翔はん亭のブログ-海峡丼1

アップで!

翔はん亭のブログ-海峡丼2


いやぁ。。。うめっすなぁ。(美味しいですね)
丼は小さめですが具が溢れそうなほど詰め込まれてます!(^ε^)


年に1度の御褒美ということで、財布の紐も緩んじゃいますね!(゜д゜;)



そして、お腹を満たしたら下北半島の西海岸側を下り、道の駅に目指すのでした・・・

途中では、景勝地「仏ヶ浦」もチラッと見ることができます。

翔はん亭のブログ-ほとけがうら

徒歩で見に行く場合は、そこそこ時間と体力を消耗するので、余裕あるスケジュールで行くのがオススメです。
※一度だけ、徒歩で降りていったのですが、、、帰りの上り坂で汗だくになった記憶が・・・


とまぁ、いつもと違ったレポートでしたが下北半島、これからがオススメですっ!

以上