Vol27 道の駅紹介「いかりがせき」(青森県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です!o(〃^▽^〃)o


5月も下旬となり、日中は暖かくなってきましたね。
暑くなったら食べたい 「冷やし中華」! 翔はん亭でも提供初めてますのでご賞味あれ!
記事については、こちらを御参考ください。



さて、道の駅紹介の第6弾は、青森県の道の駅「いかりがせき」

秋田県の道の駅は、また後日御紹介として、これから数回は青森県の道の駅紹介を行います!
(訪問順に御紹介しております。。。)

秋田県から入って(国道7号)最初の道の駅がこの「いかりがせき」です。
漢字では 『碇ヶ関』 と書くので青森の玄関的なイメージがありますね。

翔はん亭のブログ-碇ヶ関1



「関所」 をイメージした門が来客者を出迎えてくれます。

翔はん亭のブログ-碇ヶ関2

翔はん亭のブログ-碇ヶ関3



道の駅の建物も古風な感じでタイムスリップした感覚に・・・ は、なりませんが面白い造りです。

翔はん亭のブログ-碇ヶ関4

ここの道の駅は、物産、直売所、食事、温泉と施設的にも充実しているので、青森放浪の拠点としてはおススメな駅です。

道の駅に関しての詳しくは、、、こちらをどーぞ!

以上