Vol22 道の駅紹介「かみこあに」(秋田県) | 翔はん亭のブログ

翔はん亭のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ!翔はん亭です。(-^□^-)

GW終わりましたね。。。
翔はん亭では、近くの学校で行われていた合宿の御飯対応で忙しい日々を過ごしてました。σ(^_^;)

5月に入って暖かい日も多くなりつつありますが、まだ朝、夜は寒いので体調管理が大変ですね・・・


さて、本題。
ブログスタッフによる道の駅紹介第2回目は、「かみこあに」(秋田)

一回目の五城目と同じ日に
「五城目」 → 「かみこあに」 → 「あに」 →(内陸線を縦断)→ 「なかせん」 → 「かみおか」 と5駅回っているので、、、5回は掲載可能です!!!

・・・とそれだけではなくて、GW中に青森県、山形県、福島県の駅もグルグルと巡ってきているので暫くはネタの心配はなさそうです!!v(^-^)



脱線しましたね。
道の駅「かみこあに」は、道の駅「五城目」から国道285号を北東に進むこと約30分弱に位置する道の駅です。

翔はん亭のブログ-外観1

翔はん亭のブログ-外観2

名産品には、「山吹まんじゅう」や「馬肉の煮込み」などあり私も秋田県の県北に向かう時にはよく休憩地点として利用しております。
詳しくは、、、こちらをどーぞ!


食堂では名産の 「馬肉定食」 を味わうことができ、、、それを先日食べてきました!

まずは、ホルモン定食!(630円くらい)

翔はん亭のブログ-ホルモン定食1

翔はん亭のブログ-ホルモンあっぷ

ホルモン美味いっすね! だけど、個人的には翔はん亭のホルモンの味付けの方が好きかな?p(^-^)q


そして、馬肉定食!!(630円くらい)

翔はん亭のブログ-馬肉定食1

翔はん亭のブログ-馬肉あっぷ

こっちは、味付けがやや濃い目なので御飯と一緒に頬張るとGOODです♪(●´ω`●)ゞ


馬肉定食を提供している食堂は、2つありどちらも美味しく甲乙つけがたいため来店時にビビッと来た方に行ってください!

以上