"Review of Honda Accord as CA | It doesn't matter.

It doesn't matter.

Good life, I just wanna...Official Blog of $hougeki Tha Hedgehog...

 

 

懐かしい…うちでは兄弟分のビガーに乗ってた。ホンダも当時は販売網が3チャンネルあって、高級車・セダンのクリオではアコードが、小型車のプリモとスポーツカーのベルノではビガーが売られていたんだよなぁ…ちなみに、ベルノとクリオはホンダ直属らしく、プリモは委託みたいな形だっていうのも聞いたことがある…あと、その流れが残ってる故、ホンダ系ディーラーが道に連なっているなんていう珍しいこともあるけど、あれはプリモとベルノが並んでたっていうことの名残らしい…。販売網が統一されてしまった理由の1つとして、アキュラの日本導入を検討していたから…とのことだったんだけど、結局…リーマンショックの影響も含めなくなっちゃったんだよなぁ…。

 

たしか、うちの親父がCR-Vに乗り換えた際…「シートが小さくなった」という趣旨の発言をしていたのを思い出したのだけれど、この動画を見て納得しました。要するに…マーケット拡大に伴う…詳しくは動画見てください!大変興味深い解説もたくさんして頂いているので…!!

 

しかし、本当に懐かしいなぁ…ドア付近にある「ロックしましょう」、スピードメーターのデザイン…カセットテープホルダーなんて本当に時代だよなぁ…今はスマホ1台で済んでしまうのだから、本当に時代は変わりましたね…!ある意味、動く展示物のような綺麗さと完ぺきさ、オーナーの方の愛が本当に伝わってくるなぁ…大事に、乗っていただきたい限りです!

 

 

そういえば、中学生の時に辞書で色々調べられるようになって、Vigorって単語を調べてみたら…「精子」って一番初めに出てきて結構微妙に気まずかったのを覚えてる…今見てもなんとも思わないから、本当におっさんになったなぁって(笑)精気とか元気って意味もあるから、要するにパワフルとかそういう感じに近いんだと思うけど…当時はショッキングだったね。