最近は砂糖抜きなの | gingerteaの体を温めハッピーで健やかに★

gingerteaの体を温めハッピーで健やかに★

生姜ブログをつづり続けていたgingertea♪~生姜だけでなくgingerteaのアンテナに引っ掛かる情報を発信していきます!「美と幸せと共に健康で心豊かな生活」

砂糖抜き生活。

そう黒砂糖もとりません。


ただ難しいのは外での食事。

ほとんどの食べ物に砂糖がつかわれてます。

調味料にも砂糖。

パンにも砂糖。

ドライベジタブルにも砂糖。

おせんべいにも砂糖。



日本はいつのまにこんな砂糖国になったのか???


戦前は砂糖が珍しい国でしたよね?


戦争に負けてアメリカと日本国にコントロールされているんだ~と

砂糖抜き生活はじめ実感。


砂糖、特に白砂糖は脳によくないようです。


もともととっても黒砂糖で、ほぼ料理に使用することないので
とくに私的な変化はないですが、

人によってはかなり脳がすっきりするよう。


私は朝は白湯にインドの手挽きジンジャーパウダーを入れて飲んでます。

ちょっと涼しくなってきたので

皆さんもこの涼しさに油断してかぜひかないようにねニコニコ