お疲れ様です。

 

 

八王子、町田、日野、相模原を中心に、障害年金の請求手続きを専門にしている社会保険労務士の蜂巣 昭(ハチスアキラ)です。

 

 

先日、葛飾区の小菅に行く用事があって、八王子から小菅に行くには、御茶ノ水で東京メトロ千代田線に乗り換え、北千住で東武線に乗り換えればいいだろうと八王子から中央線に乗りました。

 

 

新宿のあたりで、今手がけている障害年金の件で気にかかることを思い出し、スマホで障害認定基準を調べ始めたのですが、認定基準を読みながらずっと考え事をしていて、ふと目を上げると御茶ノ水で、間が悪いことにすでにドアが閉まった後でした。

 

 

仕方がないので、次の神田で降りて御茶ノ水まで戻り、千代田線の地下ホームに下りながらもずっと認定基準のことを考えていて、ホームについたらちょうど電車が来たので、ああよかったと思ってそれに乗り、椅子に座ってまたスマホとにらめっこしながら認定基準のことを考えていました。

 

 

3つか4つ駅を過ぎたあたりで、なんか変だな…と思って駅名を見ると霞が関で、北千住方面とは反対方向の電車に乗ってしまったのでした。慌てて降りて反対方向の電車に乗り、ようやく北千住に着きました…。

 

 

普段、私は電車で寝ていても目的の駅につく前にはパッと目が覚めるくらいで、乗り過ごしたり、方向を間違えたりすることはほとんどないのですが、考え事していると間違えちゃうんだなーと自分でも可笑しくなりました。

 

 

 

 

今まで障害年金のことを知らなかったのだけれど、どうしたら受給できるようになるのだろうとか、自分で手続きを始めたけれど、複雑すぎて挫折したとか、年金事務所で相談したらよくわからないことを言われてそれっきりになっているとか、自分の傷病は障害年金の対象になるのだろうか、などなど、障害年金の手続きでわからないことがございましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

ご相談は、メール、電話、面談等ご都合のよろしい方法で対応いたします。

 

 

八王子、日野、町田、相模原、青梅で障害年金といったらココです。大月市、甲府市など山梨県にお住いの方にも対応いたします。

 

 

●事務所のウェブサイトはこちらです。
蜂巣社会保険労務士事務所

 

【事務所の所在地】

〒192-0053 東京都八王子市八幡町6-13 ルネ八王子602

営業時間 9時~19時 

 

※休日は基本、日曜、祝祭日ですがご連絡いただければできるだけ対応いたします。

 

●お電話でのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

【事務所の電話番号】

042-686-2605

【携帯】

090-7322-0139

 


●メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせフォーム