お疲れ様です。

 

 

八王子、町田、日野、相模原を中心に、障害年金の請求手続きを専門にしている社会保険労務士の蜂巣 昭(ハチスアキラ)です。

 

 

先週、「障害年金が支給決定になりました」とメールで連絡をいただき、ずいぶん早いなと思って受付控えを確認すると、2月17日に提出していましたので、1か月半程度で結果が出たことになります。

 

 

依頼者の方には、通常支給結果が届くまでに3ヵ月くらいかかりますよ、とご案内しているので、何かあっという間に結果が出た感じです。つい先日提出したばっかりなのにもう結果が出るんだ…という感覚で、少しびっくりしました。

 

 

注意欠陥多動性障害での障害厚生年金請求で、等級は3級、障害認定日当時のカルテがなく、認定日の診断書は準備できませんでしたので、事後重傷での認定です。

 

 

 

 

今まで障害年金のことを知らなかったのだけれど、どうしたら受給できるようになるのだろうとか、自分の傷病は障害年金の対象になるのだろうか、などなど、障害年金の手続きでわからないことがございましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

 

 

八王子、日野、町田、相模原、青梅で障害年金といったらココです。大月市、甲府市など山梨県にお住いの方にも対応いたします。

 

 

●事務所のウェブサイトはこちらです。
蜂巣社会保険労務士事務所

 

【事務所の所在地】

〒192-0053 東京都八王子市八幡町6-13 ルネ八王子602

営業時間 9時~19時 

 

※休日は基本、日曜、祝祭日ですがご連絡いただければできるだけ対応いたします。

 

●お電話でのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

【事務所の電話番号】

042-686-2605

【携帯】

090-7322-0139

 


●メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。
※メールでのご質問には、こちらで受信確認後24時間以内にお答えいたします。

お問い合わせフォーム