がんによる痛み | 障害年金の請求は、私たちにおまかせください!

障害年金の請求は、私たちにおまかせください!

まだまだ認知度が低く、請求への書類の準備や申請が公的年金の中でも最も困難な「障害年金」。

社労士の中でも年金を得意中の得意とする4人のプロフェッショナルが、あなたの障害年金の請求を全力でサポートいたします!

みなさま、おはようございます。障害年金請求専門チームの高橋裕典(たかはしやすのり)です。早いもので、明後日は新年ですね。


がんによる障害認定は、これまでもこのブログでたびたび書いてきました。


がんによる障害は、多岐にわたることがあるため障害年金の請求方針の立て方も様々です。また、がんによる疼痛が認定対象となることも見落とされがちです。一般的な疼痛は原則として障害年金の認定対象外ですが、がんによる除痛困難な痛みは3級の障害認定を受けることができます。


このように、障害年金の請求では、いろいろな角度から請求方針を立てて手続きを進めることになります。がんによる障害年金の請求で、お悩みの方はぜひとも私どもにご相談ください。


本年も当ブログをご愛読いただきありがとうございました。来年も引き続き、情報提供を続けていきますので、よろしくお願いいたします。


それでは、良いお年を。


障害年金請求専門チーム