タイトルだけ見ると、
「加川良からの手紙」(吉田拓郎)みたいで格好ええですが(笑)


昨日、ZOOM落語会に向けて、一般参加の無料の公開ZOOMリハーサルを
行いました。喬若さんは、お客様が視聴する時間には結局、入れず、
終わって「再度検証しよう」となりました。
そして、再度ZOOMを開始したら、スグにZOOMに入れ来ました、、、何じゃそら(笑)
そして、その後、画面で色々ボケてくれました・・・お客もいないのに(笑)
そんな喬若さんからメールが来ましたので、そのまま載せておきます。
皆様、以下、御覧下さい。


<喬若さんからのメール>
おはようございます。昨日はごめんね。申し訳ありません。
何か昨夜の視聴者が見そうな、たまSNSかたまTwitterにあげといて。ください
ただ、あれかな、忠臣蔵知らん世代に発信したらけぎらいされるかな。って書いてから思った。



【「皆様昨日は申し訳ありません。ZOOM生会議に参加出来ず失礼いたしました。
笑福亭喬若です。
私は自他共に認めるアナログでして。
所持する携帯もパソコンもアナログ。


きのう、放送三時間前に、たまさんから電話がありました。『ZOOMの練習するで』とのこと。ウェブカメラ貸してくれるというので、たま邸近くまで行きました。カメラ手に入れたのがZOOM二時間まえの出来事です。
私は落語家三人お囃子さん一人の個室のZOOM会議と思ってました。パソコンの前で接続準備してる最中、およそ放送二十分前にたまさんから『今回ZOOM会議お客さん入りま~す』メールがきまして
えー!
一生懸命ZOOMに入る準備してたのですが全然入れなくて。結局私のパソコンが古いからでしょう。
Twitterのアドレスだと観客になるだけでパネラーになれないという理由で入れなかったみたいです。

普通なら放送終了間際に私、喬若が飛び込んできて皆に『遅いねん!もう終わるわ』とかいうツッコまれて終わるパターンなんですが。それも叶いませず悔しい思いをいたしました。

おそかりしユラノスケ!鮒侍喬若。
ちなみに写真は毛馬下流で一昨日釣った鮒です。
ちなみにタマ(網)忘れてサオだけであげました。ひとつ間違えたらホモ用語が重なります。
ちなみに毛馬こうもんのシモで釣りました。私はアナログです。

こんな私((笑))ですが七月七日是非おこしください
。また落語失敗するかも。ZOOMにすら入れないかもしれません。

終了後たまに言われました。

『あぁあ待ちかねた。
』
以上鮒侍の喬若でした。】