三金兄のことで、ここでは書けないこともあります。
@楽屋しか言えない話
・ひむがし寄席(&玉造の居酒屋での落語会)の必殺仕事人事件
・誕生日二人会の話(実は由瓶兄と似てる事件)
・えびす橋サミーでのこと&地底旅行寄席のこと
・シモジマへ行く途中、二人で心斎橋を歩いて話した時の事
→数年前に「その後(?心境の変化)」を聞いた。
@パンフかマクラでしか言えない話
・三金兄の深刻な話(絶体絶命事件)
・三金兄の入門秘話(テレビ局の人から言われたこと)
・(昔の話)彼女が「ドS」になっていく事件
↑
これはどれもブログで書きかけて、「アカンわ」ってなって
やめました。
@舞台でしか出来ない話
・三金兄がやってたモノマネシリーズ(私も出来るようになった)
→文福師匠のチリトテチン、文福師匠と坊枝師匠の鉄砲勇助、
笑丸さんのマクラ、由瓶兄シリーズ(電話、マジック、日常トーク)
三歩師と三象師、三ノ助兄のマクラ(失敗談)、三幸さんの相槌、
忙しい文枝師匠。
※三金兄は出来るけど、私が真似できないモノマネも沢山ありました・・・。
・枝三郎師匠のチリトテチン
・そんな時、文枝師匠は?
・ミュージシャンのバンド紹介(カラオケで何度か見た)
三金兄の色紋付きで「青緑の絽」が格好良かったので、
私も真似して(無許可)、その後作りました。
三金兄は太って、三幸さんにその紋付を譲りました。
ですから、私と三幸さんが今、おそろいの色紋付きを持っています。
三金兄と私は、塩鯛師匠(当時・都丸)のバックダンサーで踊った事もあります。
→桂都丸とストップダンサーズとして。
その当時は、お兄さんは「和泉元弥の母です」のツカミでした。(私は和泉元弥と無理から仕込みました)
みんな色んな思い出がいっぱいやと思います。
三金兄との関係は、全員が
「三金兄と私」
という感じで、一人一人、特別な思いがあるんやと思います。
※最初、お兄さんの訃報を聞いた時は、「信じられない」というより、
「実感がない」感じでした。
それでも、ツイッターで色んな情報が流れてきて、悲しんではる話や昔の思い出が
書き込まれていました。
なんとなく、私も「三金兄の思い出」をツイートしようとしたのですが、
何か嫌だったんで、ツイートを消しました。(本当は認めたくなかったのかもしれません)
↓
その後、「実感ないわ」と思ってるうちに、物凄い胃痛で(今まで感じた事の無い部分の激しい胃痛で)
内科に行きました。薬をもらって、その日がお通夜でした。
三金兄のお通夜に行ったら、さらに余計に物凄い胃痛になりました。
三金兄が亡くなったのを受け入れれば受け入れるほど
メチャクチャ悲しいですが、胃痛はなくなりました。
そんな感じでブログを沢山書く事にしました。
「悲しさを心が敢えて認めない」としたので、
逆に体が拒否反応を出していたのかもしtれません。
↑
こんな事を書くと、自分が自分で
ひょっとして●●●●のように、
三金兄への悲しみをパフォーマンスにしてしまってるのでは?
と懐疑的になる自分もいるのですが、
三金兄さん、もう少しだけ許してください。
自分でも、そこらはわからないんです。
どうすべきか、それこそ、これを的確に答えてくれるのは
三金兄さんなのに・・・と思います。
でも「三金ブログ」はもう、ここらで終了です。
・・・って、終わんのかぇ!(by 三金)