三金兄のことで、ここでは書けないこともあります。

 

@楽屋しか言えない話

・ひむがし寄席(&玉造の居酒屋での落語会)の必殺仕事人事件

・誕生日二人会の話(実は由瓶兄と似てる事件)

・えびす橋サミーでのこと&地底旅行寄席のこと

・シモジマへ行く途中、二人で心斎橋を歩いて話した時の事

 →数年前に「その後(?心境の変化)」を聞いた。

 

 

@パンフかマクラでしか言えない話

・三金兄の深刻な話(絶体絶命事件)

・三金兄の入門秘話(テレビ局の人から言われたこと)

・(昔の話)彼女が「ドS」になっていく事件

 ↑

これはどれもブログで書きかけて、「アカンわ」ってなって

やめました。

 

 

@舞台でしか出来ない話

・三金兄がやってたモノマネシリーズ(私も出来るようになった)

 →文福師匠のチリトテチン、文福師匠と坊枝師匠の鉄砲勇助、

  笑丸さんのマクラ、由瓶兄シリーズ(電話、マジック、日常トーク)

  三歩師と三象師、三ノ助兄のマクラ(失敗談)、三幸さんの相槌、

  忙しい文枝師匠。

 

※三金兄は出来るけど、私が真似できないモノマネも沢山ありました・・・。

・枝三郎師匠のチリトテチン

・そんな時、文枝師匠は?

・ミュージシャンのバンド紹介(カラオケで何度か見た)

 

三金兄の色紋付きで「青緑の絽」が格好良かったので、

私も真似して(無許可)、その後作りました。

三金兄は太って、三幸さんにその紋付を譲りました。

ですから、私と三幸さんが今、おそろいの色紋付きを持っています。

 

三金兄と私は、塩鯛師匠(当時・都丸)のバックダンサーで踊った事もあります。

→桂都丸とストップダンサーズとして。

その当時は、お兄さんは「和泉元弥の母です」のツカミでした。(私は和泉元弥と無理から仕込みました)

 

 

みんな色んな思い出がいっぱいやと思います。

三金兄との関係は、全員が

 

「三金兄と私」

 

という感じで、一人一人、特別な思いがあるんやと思います。
 

 

※最初、お兄さんの訃報を聞いた時は、「信じられない」というより、

「実感がない」感じでした。

それでも、ツイッターで色んな情報が流れてきて、悲しんではる話や昔の思い出が

書き込まれていました。

なんとなく、私も「三金兄の思い出」をツイートしようとしたのですが、

何か嫌だったんで、ツイートを消しました。(本当は認めたくなかったのかもしれません)

その後、「実感ないわ」と思ってるうちに、物凄い胃痛で(今まで感じた事の無い部分の激しい胃痛で)

内科に行きました。薬をもらって、その日がお通夜でした。

三金兄のお通夜に行ったら、さらに余計に物凄い胃痛になりました。

 

三金兄が亡くなったのを受け入れれば受け入れるほど

メチャクチャ悲しいですが、胃痛はなくなりました。

そんな感じでブログを沢山書く事にしました。

 

「悲しさを心が敢えて認めない」としたので、

逆に体が拒否反応を出していたのかもしtれません。

 

こんな事を書くと、自分が自分で

 

ひょっとして●●●●のように、

三金兄への悲しみをパフォーマンスにしてしまってるのでは?

 

と懐疑的になる自分もいるのですが、

 

三金兄さん、もう少しだけ許してください。

自分でも、そこらはわからないんです。

 

どうすべきか、それこそ、これを的確に答えてくれるのは

三金兄さんなのに・・・と思います。 

 

でも「三金ブログ」はもう、ここらで終了です。

 

・・・って、終わんのかぇ!(by 三金)